ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)学習参観で その9「スピーチ名人になろう!」と黒板に書かれています。 子供の考えをうまく引き出しながら、授業が進められています。 授業参観でも手を挙げてスピーチする姿、あっぱれ!(byのぶ) 学習参観で その8自分の考えを入力し、互いの考えをパソコン上で見合っています。瞬時に情報を共有できるよさがあります。 両手で入力する子供もいるようですね。すごい!(byのぶ) 学習参観で その7温かい学級にするために、どうすればよいか話し合っています。 妙高での自然教室まであとわずか。みんなが気持ちよく過ごせるように、話し合ったことを行動に移していこう!(byのぶ) 学習参観で その4分数のわり算です。難しところです。 これまでの学びを生かし、子供自身が問題を作っています。しっかり理解していないとすごい答えになってしまいます。うまく作れないときは、すかさず担任のアドバイスが入ります。頑張って、よい問題作ってね!(byのぶ) 学習参観で その5分数の問題を子供自身が作り、互いに解き合っている様子です。 級友の問題とにらめっこが続きます。 「これ、わり算?」 「いや、かけ算でしょ!」 自然に、教え合いが生まれています。とってもよい雰囲気ですね。(byのぶ) |