自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 14組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 13組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 12組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 11組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 10組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 9組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 8組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 7組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 6組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生6組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 5組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 4組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 3組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 2組目です。(byのぶ)

ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生 1組目です。(byのぶ)

学習参観で その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組教室は国語の授業でした。

 「スピーチ名人になろう!」と黒板に書かれています。

 子供の考えをうまく引き出しながら、授業が進められています。

 授業参観でも手を挙げてスピーチする姿、あっぱれ!(byのぶ)

学習参観で その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組教室は、道徳の授業です。

 自分の考えを入力し、互いの考えをパソコン上で見合っています。瞬時に情報を共有できるよさがあります。

 両手で入力する子供もいるようですね。すごい!(byのぶ)

学習参観で その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年3組では、学級活動をしていました。

 温かい学級にするために、どうすればよいか話し合っています。

 妙高での自然教室まであとわずか。みんなが気持ちよく過ごせるように、話し合ったことを行動に移していこう!(byのぶ)

学習参観で その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年2組教室は、算数の授業でした。

 分数のわり算です。難しところです。

 これまでの学びを生かし、子供自身が問題を作っています。しっかり理解していないとすごい答えになってしまいます。うまく作れないときは、すかさず担任のアドバイスが入ります。頑張って、よい問題作ってね!(byのぶ)

 

学習参観で その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組教室も、算数の授業でした。

 分数の問題を子供自身が作り、互いに解き合っている様子です。

 級友の問題とにらめっこが続きます。

 「これ、わり算?」
 「いや、かけ算でしょ!」

 自然に、教え合いが生まれています。とってもよい雰囲気ですね。(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係