<5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その9これからのめあてを決めて、発表し合っています。 今週、6月30日〜7月1日、自然教室があるので協力し合うことが大切ですね。 ぜひ、思い出に残る、楽しい自然教室となるように目当てを実行してきましょう。(^O^)/ <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その8これからの班 及び 個人のめあてについて話し合っています。(^O^)/ <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その7「これからの生活につながる、班のめあて、個人のめあてを立て、発表しよう!」話し合っていますね。(^O^)/ <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その6
2組です。
授業の最後は、「5年2組のーサーン? あれ? 保護者も一緒に(^^♪」 <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その5ここで、本時を学習したお友達のノートをゲットしました。 素晴らしいですね。参考書並みです。ドラゴンノートですね。(^O^)/ <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その4子供たちは、1リットルの代金を求めて、比べようと考えました。 つまり、360÷1.5 と 550÷2.5 です。ここで困っちゃいました。(^O^)/ <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その3「1.5リットルで360円。2.5リットルで550円。どっちがお得?」 みなさんは、日常生活の買い物場面で、このように迷ったことはありませんか? <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!その2「6.9×4×2.5」の計算だと、暗算で、答えが出せるんです。そんな勉強をしちゃいましたね。(^O^)/ <5年生>26日(土)授業参観 3限の様子!写真は、自分なりの簡単にやる計算方法をみんなに説明しているところですね。 学級のみんなは、お友だちの説明を聞き逃さずにいるところがステキ(^O^)/ 突然の訪問者!その15わたし「はい、どーぞ!」 お友達「5年生は来週、自然教室に行くんですけど、その開会式で、激励の挨拶をしていただけませんか?」 わたし「もちろんです。皆さんのために、喜んで挨拶させていただきます。」 お友達「ありがとうございます(^O^)/」 突然の訪問者!その14突然の訪問者!その12わたし「はい、もちろん喜んで(^^♪ すごいデザインじゃん! 才能ありますねー!画絵と一緒に写真撮りましょうか?」 お友達「いえ、わたしはいいんです。画だけ、お願いします(^O^)/」 わたし「オッケー🙆」 突然の訪問者!その11わたし「はい、喜んで…! どう、フムフムフム! 計算で間違えやすい、計算のツボを気が付いたんですね。 やるー♪」 突然の訪問者!その10わたし「はい、喜んで('◇')ゞ」 お友達「祇園精舎の鐘の声・・・・・・・。」 わたし「すっごーい! 超かんぺきー(^O^)/ 突然の訪問者!その9わたし「もちろんです。喜んで!フムフム・・・・さすがですね(^^♪」 突然の訪問者!その8学習内容を自主学習委員会が評価し、賞をつけました。そのノートを紹介パート6します。 「なぜ、間違えたのかを追求しない限り、人はミスを繰り返すんだ!勉強でも人生においても、そこが大切だ!」(byドラゴン桜)(^O^)/ 突然の訪問者!その7学習内容を自主学習委員会が評価し、賞をつけました。そのノートを紹介パート5します。 解き直しは、大切な自主勉強ですよね。(^O^)/ 突然の訪問者!その6学習内容を自主学習委員会が評価し、賞をつけました。そのノートを紹介パート4します。もしかしなくても、韓国語? 突然の訪問者!その5学習内容を自主学習委員会が評価し、賞をつけました。そのノートを紹介パート3します。 もしかして、韓国語? 突然の訪問者!その4学習内容を自主学習委員会が評価し、賞をつけました。そのノートを紹介パート2します。 |