自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その20

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート10です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その19

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート9です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その18

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート8です(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その17

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート7です(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その16

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート6です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その15

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート5です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その14

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート4です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その13

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート3です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その12

画像1 画像1
 お友達ショット(by稲穂バージョン)パート2です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その11

画像1 画像1
 ここから、お友達ショット(by稲穂バージョン)の連発です(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?) その10

画像1 画像1
 私たちの係は、中にいるお友達に、あぜ道(土手)から、稲苗の束を投げて渡す係なんです。(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その9

画像1 画像1
 ほーら、見てー! 泥汚れは、女の勲章よ!

 なーるほど、つーことは、男の勲章は?

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その8

画像1 画像1
 ほーら、見てー、イエィYEI(^^)/~~~

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その7

画像1 画像1
 こーちょーセンセー、頑張ってるよー(^^)v

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その6

画像1 画像1
 ほーらね、やっぱり達人だ(^^)v ピース!
 

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その5

画像1 画像1
 右上にいらっしゃる方が、田を提供してくださっています。
 あれっ? この黄緑色は? もしかして? 達人?

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その4

画像1 画像1
 さっそく、取り掛かりました。 
 6月3日(水)も、最高のお天気でした!(^^)!

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その3

画像1 画像1
 運動会をとおして、また一つ成長した5年生。 
 話の聞き方は、もちろん、ばっちりですね。
 さぁて、田植えするぜー(^O^)/

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)その2

画像1 画像1
 まずは、安全に行うために留意点を再確認しました。
 5年生には、それは簡単なこと。
 「行きたい。やりたい。」の「〜たい」が泳いでいます。(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>田植え体験(ゴールは給食で味わうこと!?)

画像1 画像1
 6月3日(水)5年生全員が田植え体験を行いました。
 これは、毎年行われているもので、校区内の達人から田を提供していただき実施できる学習活動です。感謝ですねm(__)m
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係