自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

保健委員会ブラッシング指導(3年) その3

画像1 画像1
 保健委員会によるブラッシング指導、3年3組の様子です。

 保健委員会の子供たちもだんだん説明に慣れてきました。全校の子供たちの歯の健康を守るために取組みありがとう!(byヨーヨー)

保健委員会ブラッシング指導(3年) その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 保健委員会によるブラッシング指導、3年2組の様子です。

 前歯の内側はカーブしているので、歯ブラシをたてにして、歯ブラシのかかと(右写真)部分をつかうといいとのことでした。

 図もうまく使っていますね。(byヨーヨー)

保健委員会ブラッシング指導(3年) その1

画像1 画像1
 保健委員会によるブラッシング指導、3年1組の様子です。

 前歯は生え変わったばかりでむし歯になりやすいということで、3年生は前歯の内側の磨き方を一緒に行いました。

 3年生の子供たちもしっかり話を聞いていますね。(byヨーヨー)

ICT委員会ではないんかい?その4

画像1 画像1
 昨日、給食前、2年2組の授業の様子です。

 子供たちのこの真剣な目つき。眼は、指導者と画面とを往復しているんです。この集中力を勉強にも活かせばいい。
 富曽亀っ子は東大に入れるね。(byドラゴン桜)!(^^)!

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その11

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 楽しい水泳授業も、あっという間に終わりました。
 お腹が空いた! よし、給食だ。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その10

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 だいぶパワーを使いました。でも、楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その9

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 続いて反対側へ移動します。楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その8

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 バタ足の練習ですね? 楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その7

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 後半の部のお友達です。やはり、楽しそうですね。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その6

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 ここで、前半の部と後半の部が入れ替わります。(^O^)/
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その5

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。水の中を泳いだり、歩いたり…♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その4

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 
 1年ぶりの水泳、かつ昨日の暑さもあり、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その3

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 水の中を泳ぎます♪
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!その2

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。 「真ん中まで行って、往復します!よーい、どん!」 子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3年生>給食前の全身運動:水泳授業!

画像1 画像1
 昨日、3年生の水泳授業の様子です。
 1年ぶりの水泳に、子供たちは大はしゃぎ('◇')ゞ
画像2 画像2

<3&4年生>運動会練習の様子!その3

画像1 画像1
 応援をしている富曽亀っ子がまたステキなんです(^^)v
画像2 画像2

<3&4年生>運動会練習の様子!

画像1 画像1
 全員リレーの様子ですね♪
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その3

画像1 画像1
 3年2組、社会科。
 地元、市町村合併した長岡市について学習しています('◇')ゞ
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その2

画像1 画像1
 3年2組、社会科です。 学習内容は?
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!

画像1 画像1
 3年2組です。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係