自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その10

画像1 画像1
 これもケーキ、ろうそく立ててあるかな? 美味しそうですね(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その9

画像1 画像1
 ホールケーキですよね。 ホイップの表現がいいね(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その8

画像1 画像1
 大正エビが美味しそう! しっぽまで上手に描きましたね(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その7

画像1 画像1
 これは、ケーキかな? いちごケーキ?(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その6

画像1 画像1
 オムライスかな? ケチャップですよね?(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その5

画像1 画像1
 これは? 大粒のイクラ丼ですか? うまそー(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その4

画像1 画像1
 間違いなく、目玉焼きですよね(^^♪

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その3

画像1 画像1
 ケーキかな? ハンバーグかな? 焼肉かな?
 うん、美味しそうですね(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?その2

画像1 画像1
 目玉焼きがリアルですねー! うん、食べたいね(^O^)/

<1年生作品>こんな給食はいかがですか?

画像1 画像1
 お寿司ですね!? うん、食べたいね(^O^)/

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その6

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。

 全員が飼育栽培委員(会)になり、みんなでバッチリ準備しています。が、はて?このグループは、何の係でしょうか?('◇')ゞ

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その5

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。

 全員が飼育栽培委員(会)になり、みんなでバッチリ準備しています。このグループは、司会・進行役だったかな? 歓迎の言葉を言う係だったかな?('◇')ゞ

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その4

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。

 全員が飼育栽培委員(会)になり、みんなでバッチリ準備しています。('◇')ゞ

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その3

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。

 全員が飼育栽培委員(会)になり、雨の日も風の日も雪の日も、お世話をするのです。
 ミミちゃん(山羊さん)が、「富曽亀小学校に入学してよかった♪」って思ってもらえるように、みんなでバッチリ準備しましょうね。('◇')ゞ
画像2 画像2

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!その2

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。
 この日を楽しみにして、みんなで準備しています。
 これは、飾り付けかな(^O^)/
画像2 画像2

<1年生>ヤギさんの入学式に向けて!

画像1 画像1
 来る7月1日(木)は、ミミちゃん(山羊さん)の入学式です。
 (この日は、いちごちゃん、ミントくんの卒業式もあります。)
 1年生は、この日を楽しみにして、みんなで準備しています。(^O^)/

保育園・幼稚園の先生が来られました!! その5

画像1 画像1
こちらの写真も授業後の様子です。再会を喜びあっています。とても微笑ましいい光景ですね。

園の先生方も、卒園してからの小学校での様子を気にかけていてくださり、ともてありがたいですね。

保育園・幼稚園の先生が来られました!! その4

画像1 画像1 画像2 画像2
授業が終わってからの様子です。

久しぶりに保育園・幼稚園の先生に会えて子供たち喜んでいます。
成長した様子を見てもらえる、とてもいい機会になりました!!

保育園・幼稚園の先生が来られました!! その3

画像1 画像1
写真は1年3組の授業の様子です。

算数のたし算の学習を行いました。子供たちは園の先生にいいところを見せようとがんばっています。

園の先生も、どの組もですが、子供たちが席について学習している様子を見て、とても感心していました。

保育園・幼稚園の先生が来られました!! その2

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、1年2組の授業の様子です。

国語で「わけを話そう」という学習内容でした。ワークシートを使い、最初に好きな物などを書いて、次にその理由を書きました。

園の先生が来られたことで、さらに張り切って行っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係