自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

18日給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 いちご家族部パート2です。(^^)v

18日給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 いちご家族部です。(^^)v

18日給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 ブランコ部パート3です。(^^)v

18日給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 砂遊び部とカミキリムシです。(^^)v
画像2 画像2

18日給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 ブランコ部パート2です。(^^)v

18日給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
 ブランコ部です。(^^)v

18日給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 うんてい部パート2です。(^^)v

18日給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 うんてい部です。(^^)v

18日給食パワーの昼休み!

画像1 画像1
 ジャングルジム部です(^^)v

スマホトラブル予防 20日は?

画像1 画像1
 20日は、「ぶっとび!マンガやアニメの画像をアイコンにしただけで訴えられるなんて」です。

<コメント>
 「知らなかったから無罪になるなんて事はありません。法律で守られているマンガやアニメ、ゲームはダウンロードもアップロードもしてはいけません。訴えられると高額な支払いが待っていますよ。」と啓発しています。

東北中学校吹奏楽部との交流会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少人数でのレッスン。

 ぜいたくですねぇ。(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽器ごとに教えてくれています。

 そんなに年は違わないのに、中学生になると、人との接し方がうまいですねぇ。(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩たちが、寄り添って、丁寧に教えてくれています。

 「こうやってふくといいよ。」
 
 「もっと◯◯してみて。」・・・

 たくさんのアドバイスをもらっています。(byのぶ)

スマホトラブル予防 19日は?

画像1 画像1
 19日は、「アイツの持っているアイテム絶対欲しい! そだ!アイツより強いデータをお金で買っちゃおう!!」です。

<コメント>「リアルマネートレード(RMT)は、他人が育てたゲームデータなどを買う行為です。犯罪に巻き込まれるケースが多く、自慢にもなりません。RTMで入手したデータは、ゲーム会社の対応で使えなくなります。」と啓発しています。

コイ吉家族とカメ吉!その6

画像1 画像1
カメ吉「あれ? この朝食、コイ吉家族のあまりじゃぁーん!」

飼育栽培委員会のお友達
「あれ? バレちゃったのねー!」

コイ吉家族とカメ吉!その5

画像1 画像1
飼育栽培委員会のお友達
「はいどうぞ! あなたの朝食ですよ(^^♪」

カメ吉「ありがとー(^0_0^)」

コイ吉家族とカメ吉!その4

画像1 画像1
飼育栽培委員会のお友達
「カメちゃーん、カメ子ー! いや、カメ吉(^^♪」

カメ吉「そんなに何回も呼ぶなよー♪」
コイ吉「カメ吉ったん、そんなに急いでどこ行くのー?」

コイ吉家族とカメ吉!その3

画像1 画像1
飼育栽培委員会のお友達
「いよっ! 待ってましたぁー(^O^)/」

カメ吉「お待たせー♬」

コイ吉家族とカメ吉!その2

画像1 画像1
飼育栽培委員会のお友達
「カメ吉もこっちにおいでー♪」

カメ吉「はいよー♬」

コイ吉家族とカメ吉!

画像1 画像1
 飼育栽培委員会の担当者が朝食(餌)を与えています。!(^^)!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係