自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その9

画像1 画像1
 続いてのバッターが打ったー。続いてのバッターも打ったー。!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その8

画像1 画像1
 相手エラー?により、サードランナー生還。追加点。
 そして、すかさず、盗塁。いけいけ!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その7

画像1 画像1
 盗塁成功し、ランナー2塁、3塁で、打ったー!?
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その6

画像1 画像1
 2塁ランナー、3塁へ盗塁を試みる。大成功!(^^)!
 下の写真は、ランナー1塁、3塁で、ファーストランナーが盗塁をした瞬間!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その5

画像1 画像1
 続くバッターが出塁し、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その4

画像1 画像1
 続くバッターが内野ゴロ?の間に、3塁ランナー生還。1点先取!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その3

画像1 画像1
 セカンドランナー、牽制球により挟まれたか?と思いきや、サードに向けてスタートし、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果その2

画像1 画像1
 ハイライトでお知らせします。 初回表、けいせつ野球の攻撃。
 1番ファーボールで出塁し、盗塁成功!(^^)!
画像2 画像2

第43回新潟県スポーツ少年団軟式野球交流大会(県大会準々決勝)結果

画像1 画像1
1 月 日   6月20日(日)
2 会 場   三条パール金属スタジアム
3 対戦相手  下越地区代表 真木山野球スポーツ少年団(新発田市)

 第4試合でした。いよいよ始まりです。(^O^)/

わんぱく教室の様子 その2

画像1 画像1
 こちらは3年生以上のわんぱく教室の様子です。

 中央の線上に鬼が立っているので、引っ越し鬼の遊びのようです。

 鬼をかいくぐって反対側のエリアに引っ越し(移動)できるでしょうか?(byヨーヨー)

わんぱく教室の様子 その1

画像1 画像1
 6月からわんぱく教室が再開し、今日も元気に子供たちが参加していました。

 1,2年生と3年生以上に分かれての活動でした。

 こちらは1,2年生で、柔軟運動のようです。

 体の柔軟さも、生活や運動をする上でとても大切なことですね。(byヨーヨー)

スマホトラブル予防 22日は?

画像1 画像1
 22日は、「友達の友達は、友達でし! 無断で友達の連絡先IDを教えても喜んでくれるはずでし!」です。

<コメント>
 「そんなわけありません! アナタ抜きで交友するつもりが無い友達もいます。連絡先を教えてしまうと、友達が関わりたくない関係を作り、思わぬトラブルを生みます。友達の連絡先を無断で教えるのは、やめましょう。」と啓発しています。

給食前の水泳授業を眺めるいちご家族!その5

画像1 画像1
いちご「この写真はね、私の祖母の写真よ。西表島にいたときの写真らしいわね。泳ぎも上手だったのよ(^^)v」

ミント&いちご「まじスゲぇZ♪これが先祖代々に伝わるヤギかきZ!」

給食前の水泳授業を眺めるいちご家族!その4

画像1 画像1
いちご「わたしは、昔は泳げたんだけどねー! 最近は、泳いでいないし、あんまりどころか全く練習していないからねぇー! 大洪水になると溺れちゃうかもねー((+_+))」

ミント「えっ? まじ? 泳げたの?」

ミ ミ「ホントなら、ママが泳いでいるときの写真、見せてよ(^^♪

給食前の水泳授業を眺めるいちご家族!その3

画像1 画像1
いちご「ヤギかきなんて無理でしょ! 溺れて死んじゃうよ((+_+))」

給食前の水泳授業を眺めるいちご家族!その2

画像1 画像1
いちご「う〜ん、みんな頑張って泳いでいるわねぇー! どう?」

ミ ミ「わたしも、泳ぎたぁーい♪」

いちご「犬かきならぬ、ヤギかきってかぁ?」

給食前の全身運動:水泳授業開始!その14

画像1 画像1
 今日から水泳授業の開始です。

 写真の彼らも、ビート版を使ってバタ足の練習です。上手になったでしょ。これで、恋に溺れても、水には溺れないね。(^O^)/

スマホトラブル予防 21日は?

画像1 画像1
 21日は、「感情に任せてメッセージを書いたけど 送信する前に見返してみようかしら。」です。

<コメント>
 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。

18日給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 いちご家族部パート4です。(^^)v
 なぜか? 網の外に出ちゃったよー\(◎o◎)/!
画像2 画像2

18日給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 いちご家族部パート3です。(^^)v
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係