自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

東北中学校吹奏楽部との交流会 その11

画像1 画像1
 交流会後、4年生が指揮台を片づけていました。

 のぶ「中学生の演奏どうだった?」
 4年生「すっごく上手だった!」

 のぶ「東北中学校に入学したら、ブラスバンド部に入る?」
 4年生「絶対に入る!!」

 将来の東北中学校吹奏楽部、頑張ってね。(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生からは、演奏技術はもちろん、礼儀や優しさなど、たくさんのことを学ばせてもらいました。

 東北中学校の吹奏楽部の皆さん、先生方、そして、保護者会の皆さん。

 貴重な体験、本当にありがとうございました。(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曲に合わせたダンスや衣装。

 さすが中学生!

 小学生も楽しそう!!(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その8

画像1 画像1
 なぜ、この写真を載せたかというと・・・。

 音に合わせて、自然に体が揺れていたからです。

 写真では分かりにくいですが、音を楽しんでいる様子が伝わってきました。(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 中学生の演奏が始まると、鳥肌が・・・。

 中学生って、こんなにうまいの?驚きを隠せませんでした。

 小学生の顔をのぞいてみると、やっぱり、目がくぎ付けになっていました。

 そりゃそうです。それほどまでに上手です。(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、中学生によるミニコンサート。

 おやっ?

 両端には、青と黄のかぶり物が・・・。

 近づいてみると、あの人気キャラクターではありあせんか・・・。

 目でも楽しませてくれる中学生、ありがとう!(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後半は、体育館に集まって、小中合同合奏です。

 曲は、「スターファンタジー」。

 そして、指揮は、あの人・・・。(byのぶ)

東北中学校吹奏楽部との交流会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート別練習は、30分+40分の計70分。

 子供たちからは、「もう終わり?」の声が。

 中学生の教え方が上手だから、もっと教えてもらいたいよねぇ・・・。(byのぶ)

新入部員パート決定!

画像1 画像1
 新入部員も継続部員も待ちに待ったパート発表がありました。

 楽器の持ち方や音の出し方を教わりました。
 「やったー、音が出たー!」
 一つ一つの現象が喜びへと変わり、技術も上達していきます。(byエーコー)

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その18

画像1 画像1
 委員会と同時刻に、吹奏楽部の4年生が自主的に練習? いや、おしゃべり?をしていました。やるねー(^O^)/
画像2 画像2

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その8

画像1 画像1
 ユーホニウム部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その7

画像1 画像1
 ホルン部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その6

 フルート部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その5

画像1 画像1
 パーカス(パーカッション)部です。
画像2 画像2

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その4

画像1 画像1
 トロンボーン部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その3

画像1 画像1
 トランペット部です(^O^)/
画像2 画像2

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その2

画像1 画像1
 チューバ、サックス部です♪

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)

画像1 画像1
 いよいよ吹奏部の練習がスタートしました。
 ここは、クラリネット部でしょうか?
画像2 画像2

ブラスバンド部活動開始!その2

画像1 画像1
 写真は、音出しチェックをしているところです。

 久しぶりに吹くと、ちゃんと音が出るか心配ですよね。

 このように、楽器の手入れや準備を一つ一つしながら、活動が充実していくんですね。
 
 今後の活動、クリスマスコンサートが楽しみです!!(byヨーヨー)

ブラスバンド部活動開始!その1

画像1 画像1
 今週から、ブラスバンド部の活動が始まりました。

 写真は楽器を移動しているところです。今年度は楽器室が復活したので、楽器が使いやすいように移動してしています。
 新入部員も、今後の練習を楽しみに、進んで楽器移動に取り組んでいました!!(byヨーヨー)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係