自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<3&4年生>運動会練習の様子!その3

画像1 画像1
 応援をしている富曽亀っ子がまたステキなんです(^^)v
画像2 画像2

<3&4年生>運動会練習の様子!

画像1 画像1
 全員リレーの様子ですね♪
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その3

画像1 画像1
 3年2組、社会科。
 地元、市町村合併した長岡市について学習しています('◇')ゞ
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!その2

画像1 画像1
 3年2組、社会科です。 学習内容は?
画像2 画像2

雨天で運動会練習ができない、授業の様子!

画像1 画像1
 3年2組です。
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その28

画像1 画像1
 4年1組、朝学習の時間です。
 これは何? 算数プリント、漢字プリントですね(^O^)/
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その28

 3年2組、朝学習の時間です。 静粛?落ち着きが感じられます(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その27

画像1 画像1
 3年1組、朝学習です。読んでいる本も一人一人が違います。
 興味関心、好奇心が大切ですね(^O^)/
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その26

画像1 画像1
 3年1組、朝学習の時間。 一人一人が「〜たい!」を大切にしています♪
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その25

画像1 画像1
 3年1組、朝学習の時間です。自分で考え、決めて、取り組みます。
画像2 画像2

運動会予行練習は延期になったけれど その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年2組では、国語を学習していました。

 あまりの姿勢の良さに、シャッターを思わず切ってしましました。
 すごいですね。カメラも気にせず、背筋を伸ばしながら学習している子供たちでした。(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 「ドッジボールがいい人?」
 「はい!」

 「ジェスチャーしりとりがいい人?」
 「やってみたい!」

 3年1組では、お楽しみ会の内容を決めているようです。
 いつあるのかな?みんなで楽しめるといいね!(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年3組では、社会を学習していました。

 田んぼはどんなところにあるかな?
 信濃川は、どの方角からどの方角に流れているかな?

 地図とにらめっこしながら、様々な問題を解いていました。
 長岡の土地の特徴、分かったな?(byのぶ)

<3・4年合同体育>運動会前の練習!その9

 さぁ、本番をお楽しみに!
 「3年生は、青色帽子が一番だった!」といううわさが…!? 「でも、4年生の青色帽子は、最後方だった!」といううわさが…! 本番をお楽しみに(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<3・4年合同体育>運動会前の練習!その7

画像1 画像1
 自然と富曽亀っ子の応援が…、聞こえてくるよ!
 「ガンバレー!」って♪ ステキ(^O^)/

画像2 画像2

<3・4年合同体育>運動会前の練習!その5

画像1 画像1
 走っているときの太ももの位置が、2年生よりも高いような気がするんだが…!?いかがですか?
画像2 画像2

<3・4年合同体育>運動会前の練習!その3

画像1 画像1
 やっぱり、3・4年生の走りは、2年生とは違うねー♪
画像2 画像2

<3・4年合同体育>運動会前の練習!

画像1 画像1
 小さな声で、声を揃えて準備運動!「1・2・3・4…!」
画像2 画像2

<3・4年生>運動会に向け、合同体育!その5

画像1 画像1
 本番は、スタート地点から気合入れて全力で走りますデス(^^♪
画像2 画像2

<3・4年生>運動会に向け、合同体育!その3

画像1 画像1
 この日は、雨模様で足元が悪いので、軽〜く、走ってもらいました(^O^)/
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係