自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<保護者投稿作品>家族読書 〜ステキな光景〜

画像1 画像1
 保護者の方から送られてきました。

 なんてステキな写真。

 当校は、読書旬間実施中です。

 みんなで、読書に親しみましょう!!!(by山さん)

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その8

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、もう1枚、採ってー!」

わたし「はいよはいよー(^O^)/」

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、初めて来ましたぁー!」
わたし「はい、よく来たね(^0_0^) 何か持って、写真でも撮りましょうか?」

お友達「はーい(^_-)-☆」
画像2 画像2

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その11

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、いちご部でーす! 撮ってー(^O^)/」

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その10

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見てー!」
お友達「四葉のクローバーだよー(^O^)/」

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その9

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、この葉っぱ大好きなんだよー!」

突然の訪問者(給食パワーの昼休み)!その7

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」

わたし「はいよー(^O^)/」

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、また学級に来てください。喜んでもらえて、ぼくも、みんなもうれしーです。yei(^^♪」

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、先日の学級活動の時間に来ていただいて、ありがとうございました。そのお礼にお手紙持って来ました(^^)v」

わたし「まじっすか。バカ丁寧ですね。恐縮します。でも、本当にうれしいよ! ありがとう(^O^)/」

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、今よろしいですか? 私たち、自然教室の室長になりました!の報告です。(^O^)/」
お友達B「みんなの期待に応えられるように頑張ります。!(^^)!」
お友達C「みんなからの信頼を裏切らないように頑張ります。(^^)v」

わたし「すんばらしーね〜(^0_0^)」

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
わたし「ところで、ぬいぐるみ持って、撮っちゃいますか?」

お友達「いいっすね〜!(^^)!」

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「自然教室の室長に選ばれました。」
わたし「よかったねー。みんなから信任はされたの?」

お友達「はい、OKをもらいました。」
わたし「よかったね。それでは、本日から当日まで、みんなの期待&信頼に応えないとね!では、がんばるぞ!ポーズを(^O^)/」カシャ♪

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、報告です。」
わたし「はい、なんでしょうか?」

お友達「じつは…、本日…、」
わたし「はい、はい。そして〜?」

体力テスト その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、上体起こし。いわゆる腹筋です。
 
 これがけっこう苦しいんですよね。ほとんど呼吸をせず、30秒間頑張ります。
 
 明日は、筋肉痛かな?お疲れさま。(byのぶ)

体力テスト その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真のように、ソフトボール投げでは、ボールを拾う人が大切です。
 いないと、とっても時間が掛かるからです。
 5年生が、張り切ってその役目を果たしてくれました。ありがとう!!(byのぶ)

体力テスト その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この上半身と下半身の使い方は…。

 さては、野球を習っているな?美しいフォームです!

 こちらも好記録が期待できそうですね。
 (byのぶ)

体力テスト その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度は、ソフトボール投げです。

 上体をひねって、「それっ!」。

 どのくらい跳んだかな?(byのぶ)

体力テスト その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 反復横跳びの様子を見ていると、スタート前から気合十分な子がいました。

 上体を低くし、左右にすばやく移動しています。

 これは、かなりの回数が期待できますよ〜! (byのぶ)

体力テスト その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いては、反復横跳びです
 20秒間で何回跳べるか、ペアで数え合います。

 学年が上がるごとに、すばやい動きです。下半身を上手に使っています。さすがですね。頑張って!!(byのぶ)

体力テスト その3

画像1 画像1
 見てください、この美しい着地の姿勢!!

 理想的な「ん」の形に見えますよね。すばらしい!!

 よい記録が出たんじゃないかな?(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係