自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年生 学年の合言葉を決めました!

画像1 画像1
 道徳「わたしはひろがる」の後、学級の代表者が集まり、学年の合言葉について話し合いました。

 一人一人の大事にしたい言葉も持参しています。
「挑戦」「ポジティブ」「プラス」「助け合い」「あふれる笑顔」「広がる」「心」「思いやり」「絆」・・・様々な言葉。どれもステキです。

 代表者たちは悩みます。
 建設的な意見を言いながら、検討を重ねます。
 ポジティブは「明るく」。 挑戦はチャレンジに。広がるには絆をつけて。
 そして、当校の目指す学校像「あふれる笑顔」はやっぱり欠かせません。

 はたして、できた合言葉は・・・!?
 明日の学年開きで子供たちが子供たちに発表します。
 わくわく!!(by山さん)

☆ 私も、ワクワクー(^O^)/(byボス)

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その12

画像1 画像1
 5年3組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その11

画像1 画像1
 5年2組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2

始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その10

画像1 画像1
 5年1組の様子です。(byノブ)
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係