自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1年生 ヤギのミミちゃんを飼いたいです その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生とのやり取りは、まだ続きます。

 校長先生「雨の日や雪の日や風の日はどうするんですか?」
 子供たち「みんなでします!」

 校長先生「くさくていやだって人はいませんか?」
 子供たち「いません!」

 校長先生「休みの日、朝、ねむくてもできますか?」
 子供たち「できます!」

 校長先生「家の人に手伝ってもらわなくてもできる人?」
 子供たち「はい!」

 校長先生「分かりました!!飼ってもいいです!!」
 子供たち「やったー!!!」

 こうして、ヤギのミミちゃんを飼うことを校長先生に認めてもらった1年生でした。  よくできました!!(byのぶ)

1年生 ヤギのミミちゃんを飼いたいです その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長室に訪れた1年生。校長先生とのやり取りが続きます。

 校長先生「毎日のお世話は誰がするんですか?」
 子供たち「みんなです!」

 校長先生「えさは誰があげるんですか?」
 子供たち「みんなです!」

 校長先生「うんちの片づけはどうするんですか?」
 子供たち「みんなでします!」
 
 校長先生「できる人!」
 子供たち「はい!」

 元気な返事!気持ちが入っているね!(byのぶ)

1年生読み聞かせ 3組の様子

画像1 画像1
 3組の読み聞かせの様子です。

 やさしい英語で読み聞かせをしてくださいました。

 1年生にも分かるように最初に日本語で話し、その後英語で話していました。

 読み聞かせの直後に、英語でくり返してつぶやいている1年生がいました。すごいぞ!(byヨーヨー)

1年生読み聞かせ 2組の様子

画像1 画像1
 2組の読み聞かせの様子です。

 「大きくなるっていうことは」という本の読み聞かせでした。

 「大きくなるっていうことは、服が小さくなること」など、と話がありました。毎日少しずつ成長している1年生にとってぴったりの本でした。イイネ(^^♪(byヨーヨー)

1年生読み聞かせ 1組の様子

画像1 画像1
 1組の読み聞かせの様子です。今回も、図書ボランティアの方に朝の読み聞かせしていただきました。

 「おむすびころりん🍙」のお話を読み記させしていただきました。

 教科書に載っている「おむすびころりん」を終わり方が少し違っていたようです。

 子供たちは、みんな「楽しかったです。」と大好評でした!!(byヨーヨー)

1年生 ヤギのミミちゃんを飼いたいです。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の金曜日、校長室からノック音が聞こえてきました。

 しかも複数の子供の声も聞こえます・・・?

 子供たち「校長先生に、お願いがあってきました。」
 
 校長先生「何ですか?」

 子供たち「ヤギのミミちゃんを飼いたいです!」

 みんなの声がそろっています。たくさん練習してきたんだね。

 

 

朝活動の様子!その3

画像1 画像1
 1年1組、「朝からこんなに集中してステキだ委員会パート3」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

朝活動の様子!その2

画像1 画像1
 1年1組、「朝からこんなに集中してステキだ委員会パート2」って感じです。(^^)v
画像2 画像2

朝活動の様子!

画像1 画像1
 1年1組、「朝からこんなに集中してステキだ委員会」って感じです。
画像2 画像2

<1年生>わたしのアサガオさん!その14

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その11

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その10

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その9

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その4

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その3

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その2

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1&2年生>運動会練習の様子!その5

画像1 画像1
 青色です。ガンバレー! 明日をお楽しみに( `ー´)ノ

<1&2年生>運動会練習の様子!その3

画像1 画像1
 赤色です。ガンバレー! 明日をお楽しみに( `ー´)ノ

<1&2年生>運動会練習の様子!

画像1 画像1
 ラジオ体操をしています。明日もします(^O^)/
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係