自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4月28日、学習参観日!その28

画像1 画像1
 4年生の作品展です。題材名は「絵の具でゆめもよう」です。
 これは、絵の具を使ったいろいろな技法で模様を付けた紙を使い,コラージュ(貼り絵)の技法を用いて絵に表す学習です。
 ほらっ、すてきな模様がたくさんあるでしょ!(^^)!
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その27

画像1 画像1
 2階、中ホールです。ナイス作品展です。
 まずは、我が子の作品を、カシャ!
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その6

 4年3組です。理科の実験でした。
 カメラを向けられると、思わず、イエーイ!
 授業のじゃましちゃったね、ごめんね(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(明日は授業参観日)!その5

 4年2組、図工の時間です。創作することが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(明日は授業参観日)!その4

 4年1組、社会科の時間です。
 あれ? あの人は、だれかな?
 こーちよーセンセーのお友達?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組、授業の様子!

 音楽の時間でした。
 五線譜(楽譜、ドレミファソラシド)を読んでいましたよ。
 やるねー(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組、授業の様子!その4

画像1 画像1
 どの学級を参観しても、富曽亀っ子の皆さんの「授業に臨む姿勢がすばらしい!」っと大絶賛でした!(^^)!
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その3

画像1 画像1
 実はこの日は、私のお友達、県教育庁義務教育課の指導主事、並びに、県立教育センターの指導主事が参観(学校訪問)に来たのじゃ。
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 理科の時間。どこから見ても集中しているでしょ♪
画像2 画像2

4年2組、授業の様子

画像1 画像1
 理科の授業のじゃったぁー。真剣に取り組む姿が美しい!
画像2 画像2

4年1組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 新潟県の形を自分で書いてみたのじゃ。
 その後、白地図(プリント)が配付され、新潟県の形を再確認したのじゃ。佐渡を忘れずにかきましたかぁ?
画像2 画像2

入学後のある日、学習の様子!その10

画像1 画像1
 4年3組です。
 こちらも集中して教師を見詰める視線(目線)がステキでしょ♪
画像2 画像2

入学後のある日、学習の様子!その9

画像1 画像1
 4年1組です。社会科の時間でした。
 教師の話を聴く、子供たちの視線(目線)がナイスでしょ。
画像2 画像2

楽しい給食の時間!その12

画像1 画像1
 4年2組です。(ちなみに昨日の写真ではありません。)
 「身長を伸ばしたければ、牛乳たくさん飲んでジャンプせよ!」って、私が小学生の頃に言われていたけど、ホント?
画像2 画像2

楽しい給食の時間!その11

画像1 画像1
 4年2組です。(ちなみに今日の写真ではありません。)
画像2 画像2

朝の活動の様子!その13

 4年3組です。
わたし「ちょっと、真ん中に寄ってちょーだい?」
みんな「はぁーい!」
担 任「みんなー、こっちにおいでー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ! ナイスですねー(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動の様子!その12

 4年2組です。
 新しい担任の先生とも、もうこんなに、仲良くなりました!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動の様子!その11

画像1 画像1
 4年2組です。ここもしっかりと学習していました。
 でもお邪魔したら、すぐに数名が私をかまってくれたんです。
 だから、このショットが撮れましたm(__)m
画像2 画像2

朝の活動の様子!その10

画像1 画像1
 4年1組です。
 誰も私語をしていません。テストの時のように集中しているんです。
 スゴすぎー、象印賞をあげたくなったね('◇')ゞ
画像2 画像2

朝の活動の様子!その9

画像1 画像1
 4年1組です。
 ここも学習中でした。学ぶ姿勢をご覧ください!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係