自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

入学後のある日の帰り道!その4

画像1 画像1
 「ちゃんと、一列になって歩くんですよ♪」
 「上手に、一列になっていますよ!」

入学後のある日の帰り道!その3

画像1 画像1
 「はい、青信号が点滅したら、急いで渡り切りましょう。」
 「横断していない人は、その場「止まれ!」です♪」

入学後のある日の帰り道!その2

画像1 画像1
 そうです。
 横断歩道では…、手を挙げて!傘挙げて! 傘下げない!?

入学後のある日、学習の様子!その4

画像1 画像1
 1年3組です。さて、何をしているところでしょうか?
画像2 画像2

入学後のある日、学習の様子!その3

 1年1組です。さて何の授業でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学後のある日、学習の様子!その2

画像1 画像1
 1年生が整列の練習をしていました。
 入学したばかりの頃は、「集合!」とか「整列!」って言っても、1年生には通じません。さて、当校のプロ教師はどのようにして教えるのでしょうか?
 整列できるようになった姿を運動会の時にお披露目できるでしょう。お楽しみに(^O^)/

入学後のある日、学習の様子!

画像1 画像1
 朝学習の風景です。8時20分頃です。
 これが当校に入学したばっかりの1年生なんですよ。スゴすぎ!

入学してよかった(^^)v楽しいね!その6

画像1 画像1
 みんなと遊ぶのが、楽しくしようがありましぇーん('◇')ゞ
画像2 画像2

入学してよかった(^^)v楽しいね!その5

画像1 画像1
 決めポーズ!
画像2 画像2

入学してよかった(^^)v楽しいね!その4

画像1 画像1
 笑顔がステキだねー!(^^)!
画像2 画像2

入学してよかった(^^)v楽しいね!その3

画像1 画像1
 笑顔がいいねー(^^)v
画像2 画像2

入学してよかった(^^)v楽しいね!その2

画像1 画像1
 1年生は、日に日に仲間とのかかわりが増えているようです。
 友達100人できるかな?
画像2 画像2

入学してよかった(^^)v 楽しいね!

画像1 画像1
 1年生です。嬉しさが体からあふれ出ていませんか?
画像2 画像2

新入生、朝活動の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組です。
 朝活動のお世話をしてくれている、6年生と一緒に、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

新入生、朝活動の様子!

 1年1組です。
 今日もみんなの準備が早く、終わった人から、イラストの色塗りをしています。
 6年生が「校長先生、〇〇さんが上手ですよ。」って教えてくれました。よって、6年生と一緒に、ハイ・ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生の朝活動の様子!その6

 1年3組です。
わたし「さんくみの〜」
みんな「さ〜ん!」
 全部で4回撮りました(^^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生の朝活動の様子!その5

画像1 画像1
 1年3組です。
 8時30分には、もうシーンとして、バッチリと学習しているんです。すごいでしょ♪
画像2 画像2

新入生の朝活動の様子!その4

 1年2組です。着替えが終わったら、
4 トイレや水の実を済ませ、
5 自由ノートにお絵描きをしたり本を読んだりします。
 よって、朝活動の時間は意外と静かなんですよ。写真から伝わるといいなぁ( `ー´)ノ上の写真は、6年生が準備のお手伝いをしている様子です(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生の朝活動の様子!その3

画像1 画像1
 1年2組です。
 朝は登校したらすぐ、
1 連絡袋を黄色い箱に入れ、
2 緑色の封筒やs宿題を青い箱に入れ、
3 言葉数は少なく、体操着に着替えます。
画像2 画像2

新入生の朝活動の様子!その2

 1年1組です。
 まだ始まったばかりなのに、朝の準備がスムーズにできています。
 オドロキー( `ー´)ノ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係