自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1年生の下校の様子 その1

画像1 画像1
 本日、12日の1年生下校の様子です。
 1年生は入学後の4月9日(金)、初めての下校が始まりました。

 しかし、入学したばかりでお家に帰るにも不慣れなところばかりです。
 当校では、1年生が安全に下校できるよう、担任や級外職員が一緒について下校しています。

 学校では、まずは子供たちの命を守る安全が優先です。1年生が安全に下校できるように指導しています。お家の方々も宜しくお願いいたします。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 3組その1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年3組の朝の様子です。

子供たちVサインがいっぱいです。

今日は給食もあるからとても楽しみだね!(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 2組その2

画像1 画像1
 1年2組の朝の様子の続きです。

 脱いだ奨励服をたたんで、体育着袋に入れました。6年生がついていてくれるので安心ですね。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 1組その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組の朝の様子です。

 今日から1週間がスタートしました。担任はもちろんですが、6年生が朝から優しくサポートしてくれて、1年生も楽しく色塗りをしています。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 1組その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組の朝の様子の続きです。
 
 黒板に、「初めての給食たのしみだね。」とあります。
 そうです。今日から給食が始まりです。小学校に入って初めての給食楽しみですね。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 2組その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組の朝の様子です。

 富曽亀小学校は朝登校後、すぐに着替えます。こちらは、朝の着替えを行っています。
 こちらも6年生が丁寧に教えてくれます。安心して着替えられますね。。(byヨーヨー)

1年生の朝の様子 3組その2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年3組の朝の様子の続きです。

 こちらもていねいに色塗りをしています。
 新しく買ったクーピーで、丁寧に色塗りをしていますね。6年生も感心して見ています。(byヨーヨー)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30