自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4月28日、学習参観日!その10

画像1 画像1
 参観授業でも、「3組の〜、サーン!」はできまっしゅ(^^♪
 後ろで、子供と一緒にしてくださっている、とてもいい保護者が…?
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その9

画像1 画像1
 1年3組です。
 日常生活に役に立つ知識・技能を身に付けています。
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その8

画像1 画像1
 1年3組です。
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その7

画像1 画像1
 1年2組です。
 積極的に手を挙げ、「親の前で発言しよう! いいとこ見せようとします。いいね!

4月28日、学習参観日!その6

画像1 画像1
 1年2組です。
 「はぁーい、ハイッ、はいっ!」と子供たちは元気よく手を挙げ、自分の考えを述べます。
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その5

画像1 画像1
 1年2組です。
 みんな教師に注目していますね♪
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その4

画像1 画像1
 1年1組です。
 親と一緒に学んでいる子供たちは、とても嬉しそうでした(^0_0^)

4月28日、学習参観日!その3

画像1 画像1
 1年1組です。
 途中から、保護者も一緒に授業に参加しました。
 よって、学習参観ではなく、学習参加でしたね(^^)/~~~
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!その2

画像1 画像1
 1年1組です。数を小さい順に並べていまっしゅ(^^♪
画像2 画像2

4月28日、学習参観日!

画像1 画像1
 1年1組です。子供たちがシャキーンとしてますね♪
画像2 画像2

<1年生>合同生活科!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アサガオの育て方について学びました!

 お家に帰ったら、2年生からプレゼントしてもらったアサガオの種を、早速、植えてみましょうか?(^O^)/

<1年生>今朝の準備の様子!その4

 1年3組です。今週も、6年生が1年生の朝の準備をお手伝いしてくれています。
3組のお友達「3組のー、サーン!」カシャ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<1年生>今朝の準備の様子!その3

 1年2組です。
 本を読んだり、お絵描きしたり、ラジバンダリ!
 とても上手ですね(^O^)/
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<1年生>今朝の準備の様子!その2

画像1 画像1
 1年2組です。こ8時16分頃です。
 こちらも支度が完了していました。やるね!
画像2 画像2

<1年生>今朝の準備の様子!

 1年1組です。8時15分頃です。
 準備完了です!みんな支度が速くなりました(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生、初、校舎探検!

画像1 画像1
 1年2組です。何か…?
画像2 画像2

入学後のある日の帰り道!その6

画像1 画像1
 はぁーい、みんなじょずに下校できていますよ。下校班で一列になって、安全を確認しながら帰宅するんですよ!(^^)!
 「『うっせー うっせー うっせーわ!』だって? そんな歌うたわないのよ!」
画像2 画像2

入学後のある日の帰り道!その5

画像1 画像1
 「ほーっら、横断歩道では…? 手を挙げて! 傘上げない!」
画像2 画像2

入学後のある日の帰り道!その4

画像1 画像1
 「ちゃんと、一列になって歩くんですよ♪」
 「上手に、一列になっていますよ!」

入学後のある日の帰り道!その3

画像1 画像1
 「はい、青信号が点滅したら、急いで渡り切りましょう。」
 「横断していない人は、その場「止まれ!」です♪」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30