自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「やっぱり、○○さんは、すごいね!」
DXのお友達「いやぁー、さすがですね。負けちゃいました!」

お友達「アイム、チャンピオーン!」

☆ 求む!
  初代チャンピオンやヨーヨーDXのお友達への挑戦者!(byボス)

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
DXのお友達「では、イッセーのセ、で跳ぶよ。最後まで跳んでいた人の勝ちですyo!」
お友達「合点承知! いざ、勝負!」

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
DXのお友達「あなたも、やりますねー!」
お友達「さすがですねー!」

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、なわとび対決するので、見てください。
わたし「ほぅー、誰とするのですか? 私はムリですよ…(笑)」

お友達「ヨーヨーDXのお友達です。」
わたし「承知しました。頑張ってください!」
(早速、始まりました)
わたし「DXのお友達は、すごいジャンプ力ですねぇー!
お友達「やるなぁー。ぼくらも負けないぞー!」

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達A「私たちは、クラスで挨拶のポイントをいくつか考えました。」
お友達B「ポスターも作ったので、ぜひ、見てください。」
お友達C「感想をお願いします!」
わたし「ひでき、感激! ごめん、秀樹じゃなかった。
 まず、挨拶の4ポイントが全ていいですね。あと、ポスターがきれいで見やすいし、キャラクターがかわゆいです!ステキです(^^)/~~~」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達A「こーちょーセンセー、失礼します。初めてのおじゃま体験です。では、これを見てください。どっちが長いと思いますか?」

わたし「やっぱり縦の方が長いですよね?違いますか?」
お友達B「そうですよね。でも・・・?」
画像2 画像2

新年度初、「カメ吉」活性化!その4

画像1 画像1
コイ太郎「おーい、カメ吉くーん!」
カメ吉「おれ、冬眠小屋へ行きたくないんだよ!いい天気なんだし、外へ出ることを止めないでくれよー!」

コイ太郎「おれは、止めはしないけど、今度来るときは、お土産持ってコイよ!」
カメ吉「柔らかくて飲み込める食べ物がいいだろうけど、カメるものの方があごが強くなるらしいぞ!」
コイ太郎「・・・・?・・・・」

新年度初、「カメ吉」活性化!その3

画像1 画像1
 コイ吉家族に見守られながら、カメ吉は外へ逃げ出そうとたくらむのです。もうあんなに端っこまで行っちゃいましたよ!
 コイ吉家族もそんなカメ吉のことを心配はしていましたが、最後は、諦めちゃいました(>_<)
画像2 画像2

新年度初、「カメ吉」活性化!その2

画像1 画像1
 逃げる途中、コイ吉家族に出会い、「あばよ!」って、挨拶をしているではありませんか。コイ吉家族は、そんなカメ吉の行動を温かく見守っています♪
画像2 画像2

新年度初、「カメ吉」活性化!

画像1 画像1
 ポカポカ陽気は、カメ吉が活性化します。
 今朝わたしが挨拶に行くと、頭をすぼめ、「また冬眠小屋へ戻されるのか?」と勘違いして逃げていくではありませんか(>_<)
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 卒業生(自転車通学生)も、富曽亀っ子も、明るく元気よく登校しています!(^^)!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 この登校班の挨拶も、みんなステキなんですよ♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 みんなの笑顔がステキなんです♪
 毎朝、ステキな笑顔とあいさつを交わせることができる私は、幸せ者だぁー(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 横断歩道付近では、爽やかな元気な挨拶が飛び交っています♪
 すばらしくて光っているよ!
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 卒業生(自転車通学生)の通路を確保できるステキな班長さん(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 爽やかに元気よく挨拶できる卒業生(自転車通学生)(^O^)/ & 彼らの通路を確保すべく一列の指示を出せるステキな班長さん(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 挨拶をリードする班長さん(爽やかに元気よく)(^^♪ ← こんな遠くからでも「おはよーございまぁ−す!」…スゴスギです♪ 
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 左右からステキな班長さんがやってきたぜー! 分かるかなぁ?

 1年生に優しい班長さん(^^♪ & (交差点を渡るときに)後方の安全を確認する班長さん(^^♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 セット完了! むむっ? あの腰つきは? 山さん(^^♪

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 4月23日(金)、花金(はなきん)だぜー。←ほぼ死語に近い!
 何かいいことありそうな予感だぜー(^^)/~~~
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30