自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワー、昼休み!その3

画像1 画像1
 パワーを充電したぜよ!♪
画像2 画像2

給食パワー、昼休み!その2

画像1 画像1
 よ〜く、見て見て(^^)/~~~
画像2 画像2

給食パワー、昼休み!

画像1 画像1
 もう、言葉はいらない…(^^♪
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その17

画像1 画像1
 今日の天気予報は、晴れ! 快晴だ!
 よって、傘は必要ありませんね(^^)/~
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その16

画像1 画像1
 もちろん、アイボの皆さんは、登校完了後、スタッフの皆様へ駆け寄ります。 おやっ? あの腰つきは? 山さん!

今朝の登校の様子!その15

画像1 画像1
 今日も無事に、安全に、全富曽亀っ子が登校できました。
 関係者の皆様、ありがとうございましゅm(__)m
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その14

画像1 画像1
 稲葉川&菱川の水中生物も、富曽亀っ子の挨拶のよさに拍手を送っています♪何がいるかお分かり? 見える? 
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その13

画像1 画像1
 はい、お分かりですか? ステキな班長さんでしょ。
 「手を挙げて、横断歩道を渡りましょう!」と模範を示してくれています。だから、1年生も手を挙げているでしょ?
 ステキNO1! 象印賞!

今朝の登校の様子!その12

画像1 画像1
 登校班の中での「やさしさ」の風景です♪ ステキな班長さんでしょ。
 当校には、こんな班長さんが、たくさんいるのよーん(^O^)/

今朝の登校の様子!その11

画像1 画像1
 本日、「No1挨拶がよかった!」登校班です。
 そうなんです。全員が、一人一人が、元気よく明るく爽やかに「おはようございます!」が言えるのです。
 当たり前?じゃぁ、ないですよね! 象印賞!←ご存じの方に拍手👏

今朝の登校の様子!その10

 今日も、亀貝駐在さんが巡回して、交通安全を呼びかけてくださいました。本署のミニパトもパトロールしていました。
 セーフティースタッフの方々もいらっしゃるので、お陰様で、安心して通学できます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 ご覧のように、今日も自転車通学生(卒業生)が、交通ルールを順守し、元気な爽やかな挨拶を交わして、東北中学校へ通学しています。
 さすが、当校の卒業生ですね♪ いってらっしゃーい(^^)/~~~
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 ラッシュタイムですね♪ この状態時が難関なんです。何かって?
 班員が全員渡れる(分断しない)ようにする、班長さんの腕の見せ所だからです。青色信号が点滅したら、「渡らない!」が正解です。
 班長さん、よろしくね('◇')ゞ
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 さぁ、左右から学校へ、続々と登校してきますよ♪
 今日も一日、勉強や運動に、そして遊びに…!楽しみましょう(^O^)/
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 セーフティースタッフの皆さんが安全確保してくださっています。
 ここの交差点のくせがすごいんじゃぁー!(byのぶ)
注)車の出入りが多くて、危ないってことです。
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 今朝は、昨日と比べ物にならない程、たくさんの元気で爽やかな挨拶が飛び交っていました! すべて、登校班の班長さん、副班長さん&5〜6年生が素晴らしいんです。
 お手本を示してくれるんです。ステキな高学年なんです(^O^)/

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 おっ! のぶ?

 あれれ? あの腰つきは? 山さん?

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
 白コーンで、一般の歩行者の方と自転車通学生の通路を確保しなきゃね。 おっ! この腰つきは、山さん?

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 素晴らしいお天気! 本日は、快晴ぜよ!(by坂本龍馬)
 
 いえいえ、♪きょーうも いいてんきー(^^♪(byサザエさん)
画像2 画像2

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 「おっはよ〜ございまぁーす! おっは〜!」と、お天道様が、富曽亀小学校関係者の皆さんに、ご挨拶しているかのようです(^O^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30