自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5&6年生>給食前の運動会練習の様子!その5

画像1 画像1
 5&6年生は、明日は、下学年の応援もしてくれます!
 ペットボトルを使用します。 大声は出しません。
 新しい生活様式での応援! どうなるでしょうか?お楽しみに(^_-)-☆
画像2 画像2

<5&6年生>給食前の運動会練習の様子!その3

画像1 画像1
 同じレースで走る人は友達でもあり、よきライバルなんです(^O^)/
画像2 画像2

<5&6年生>給食前の運動会練習の様子!

画像1 画像1
 徒競走100mの練習をしていました♪ お腹空いています(';')
画像2 画像2

運動会予行練習は延期になったけれど その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年2組は、理科を学習していました。

 この色は、ヨウ素液ですね。でんぷんがあるかどうか調べたようです。

 みんなで仲良く片づけています。さすが5年生!(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その9

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年3組では、算数を学習していました。
 
 よく見てみると、ほっぺがじゃっかん赤くなっています。
 算数の時間に、顔が赤くなる???

 数分前まで、ダンスの練習をみんなでしていたのだそうです。
 納得!運動会が近いもんね!(byのぶ)

運動会予行練習は延期になったけれど その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年1組では、算数を学習していました。

 このクラスでは、学び合いを大切にしているのですね。
 ペアで解き方を確認しているようです。

 高め合おうとする姿、立派です!(byのぶ)

<5年生>給食パワーの休み時間!その3

画像1 画像1
 「先生、かるたしよっ!!」 しょっちゅう誘われます。

 ただし、やるからには手加減しません。

 が、・・・・今日も負けました!

 でもタノシー!!!(by山さん)

<5年生>給食パワーの休み時間!その2

画像1 画像1
 ダンスに疲れたら、ちょっとピアノ演奏。
 いろんな曲を奏でます。
 聴く方も癒される〜♪(by山さん)

<5年生>給食パワーの休み時間!その1

画像1 画像1
 ダンスがブームです。
 踊りまくっています。
 いい汗かけるんです。

 ダンス、大好き!!(by山さん)

<5年生>ダンス&スマイル(運動会に向け) その2

画像1 画像1
 笑顔がステキすぎる・・・!!!

 輝きがまぶしいんです。

 今日は、あいにくの雨でしたが、体育館の中は、あふれる笑顔でまぶしかったです。(by山さん)

<5年生>ダンス&スマイル(運動会に向け) その1

画像1 画像1
 体育は、ダンスに燃えています。

 燃えているけど、笑顔なんです!

 あふれる笑顔!!

 ダイナマイトな笑顔なんです!!(by山さん)

5年生 6年生との合同体育

画像1 画像1
 今日の体育は、6年生とコラボ。

 団体種目「ソーシャルディスタンス玉入れ」を中心に、移動の仕方、競技のルールを確認しました。

 あおぞら学年(5年生)とたいよう学年(6年生)…。
 青空と太陽。
 名前の愛称もバッチリ。息もぴったりです。

 ステキな運動会を目指して、みんなで頑張っています。(by山さん)

校内研修会(給食パワーの5限 5年3組)の様子!その5

画像1 画像1
 これからの時代は、ソサイヤティ5.0の時代。
 学校は、GIGAスクール時代だそうですよ!(^^)!
画像2 画像2

校内研修会(給食パワーの5限 5年3組)の様子!その4

画像1 画像1
 写真をご覧ください。
 そうです。クロムブックを活用しています。時代ですねー(^O^)/
画像2 画像2

校内研修会(給食パワーの5限 5年3組)の様子!その3

画像1 画像1
 そうです。沖縄県について調べました(^O^)/
画像2 画像2

校内研修会(給食パワーの5限 5年3組)の様子!その2

画像1 画像1
 国内、地理の学習です。
 さて、どこの県について学習しているのでしょうか?
画像2 画像2

校内研修会(給食パワーの5限 5年3組)の様子!

画像1 画像1
 社会科の時間です。
画像2 画像2

校内研修会(給食パワーの5限 5年2組)の様子!その5

画像1 画像1
 この日のパーフェクト賞は、全校で2学級だけでしたよ(^O^)/
 これから、増えるんだろうなぁ?( *´艸`)
画像2 画像2

校内研修会(給食パワーの5限 5年2組)の様子!その4

画像1 画像1
 実は、教育アドバイザーから、パーフェクト賞をもらいました(^O^)/
画像2 画像2

校内研修会(給食パワーの5限 5年2組)の様子!その3

画像1 画像1
 やっぱり、集中して学ぶ姿勢がステキですね(^O^)/
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30