自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

4年2組、授業の様子!その4

画像1 画像1
 どの学級を参観しても、富曽亀っ子の皆さんの「授業に臨む姿勢がすばらしい!」っと大絶賛でした!(^^)!
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その3

画像1 画像1
 実はこの日は、私のお友達、県教育庁義務教育課の指導主事、並びに、県立教育センターの指導主事が参観(学校訪問)に来たのじゃ。
画像2 画像2

4年2組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 理科の時間。どこから見ても集中しているでしょ♪
画像2 画像2

4年2組、授業の様子

画像1 画像1
 理科の授業のじゃったぁー。真剣に取り組む姿が美しい!
画像2 画像2

4年1組、授業の様子!その2

画像1 画像1
 新潟県の形を自分で書いてみたのじゃ。
 その後、白地図(プリント)が配付され、新潟県の形を再確認したのじゃ。佐渡を忘れずにかきましたかぁ?
画像2 画像2

入学後のある日、学習の様子!その10

画像1 画像1
 4年3組です。
 こちらも集中して教師を見詰める視線(目線)がステキでしょ♪
画像2 画像2

入学後のある日、学習の様子!その9

画像1 画像1
 4年1組です。社会科の時間でした。
 教師の話を聴く、子供たちの視線(目線)がナイスでしょ。
画像2 画像2

楽しい給食の時間!その12

画像1 画像1
 4年2組です。(ちなみに昨日の写真ではありません。)
 「身長を伸ばしたければ、牛乳たくさん飲んでジャンプせよ!」って、私が小学生の頃に言われていたけど、ホント?
画像2 画像2

楽しい給食の時間!その11

画像1 画像1
 4年2組です。(ちなみに今日の写真ではありません。)
画像2 画像2

朝の活動の様子!その13

 4年3組です。
わたし「ちょっと、真ん中に寄ってちょーだい?」
みんな「はぁーい!」
担 任「みんなー、こっちにおいでー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ! ナイスですねー(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動の様子!その12

 4年2組です。
 新しい担任の先生とも、もうこんなに、仲良くなりました!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動の様子!その11

画像1 画像1
 4年2組です。ここもしっかりと学習していました。
 でもお邪魔したら、すぐに数名が私をかまってくれたんです。
 だから、このショットが撮れましたm(__)m
画像2 画像2

朝の活動の様子!その10

画像1 画像1
 4年1組です。
 誰も私語をしていません。テストの時のように集中しているんです。
 スゴすぎー、象印賞をあげたくなったね('◇')ゞ
画像2 画像2

朝の活動の様子!その9

画像1 画像1
 4年1組です。
 ここも学習中でした。学ぶ姿勢をご覧ください!
画像2 画像2

4年3組、知能検査ってなんじゃぁ?

学級担任「では、止め!っていうまで、制限時間いっぱいにやります!ハジメ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組、知能検査ってなんじゃぁ?

学級担任「ペアになるものを探してください。」
子供A「バスとトラックでしょ!」
子供B「ヘリコプターとジェット機でしょ!」
子供C「なんでやねーん!?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組、知能検査ってなんじゃぁ?

画像1 画像1
学級担任「よーい、はじめ!って言ったら、始めるんですよ!」
子供たち「はぁーい!」
学級担任「では…、よーい…。ほらほら、まだですよー!」 
画像2 画像2

新年度初、給食!その14

画像1 画像1
 4年3組です。
 今年も、給食の時間は大好きです(^^)v

新年度初、給食!その13

画像1 画像1
 4年3組です。
画像2 画像2

新年度初、給食!その12

画像1 画像1
 4年2組です。
 残さずに完食しましょうね♪ んっ、足りない?
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30