自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1&2年生>運動会練習の様子!その6

画像1 画像1
 「それでは、数えます! 1、2,3、…。よって、〇色組の勝ち!」
画像2 画像2

<1&2年生>運動会練習の様子!その4

画像1 画像1
 白色です。ガンバレー! 明日をお楽しみに( `ー´)ノ

<1&2年生>運動会練習の様子!その2

画像1 画像1
 ラジオ体操ができるようになったんですよ。
 保護者の皆さん、お家で一緒にやってみましょう(^O^)/
画像2 画像2

私たちは、明日の運動会を応援します!

画像1 画像1
 学校のお花もきれいに咲き、明日の運動会を応援してくれているかのようです。いくつか紹介します(^O^)/
画像2 画像2

明日は、運動会!の前に、わたしの野菜さん!その8

画像1 画像1
 飼育栽培委員会活動ではありません。
 2年生、独自の生活科の学習活動です♪
 ジャガイモの花も、よく見るときれいでしょ(^O^)/
画像2 画像2

明日は、運動会!の前に、わたしの野菜さん!その7

画像1 画像1
 飼育栽培委員会活動ではありません。
 2年生、独自の生活科の学習活動です♪
 ナスの花とてもきれいでしょ(^O^)/
画像2 画像2

明日は、運動会!の前に、わたしの野菜さん!その6

画像1 画像1
 飼育栽培委員会活動ではありません。
 2年生、独自の生活科の学習活動です♪
 ピーマンも美味しそうに出来上がりましたね(^O^)/
画像2 画像2

明日は、運動会!の前に、わたしの野菜さん!その5

画像1 画像1
 飼育栽培委員会活動ではありません。
 2年生、独自の生活科の学習活動です♪
 野菜たちは、太陽光を浴び、うれしそうです(^O^)/
画像2 画像2

明日は、運動会!の前に、わたしの野菜さん!その4

画像1 画像1
 飼育栽培委員会活動ではありません。
 2年生、独自の生活科の学習活動です♪
 これは、Aトマト、Bピーマン、どちらでしょうか?
画像2 画像2

明日は、運動会!の前に、わたしの野菜さん!その3

画像1 画像1
 飼育栽培委員会活動ではありません。
 2年生、独自の生活科の学習活動です♪
 これは、Aきゅうり、Bかぼちゃ、どちらでしょうか?
画像2 画像2

明日は、運動会!の前に、わたしの野菜さん!その2

画像1 画像1
 飼育栽培委員会活動ではありません。
 2年生、独自の生活科の学習活動です♪
 ほらっ、見て見て! 実が出来ているよ(^^♪
画像2 画像2

<2年生>わたしの野菜さん(^O^)/

画像1 画像1
 天気のよい朝は、登校したらすぐに水をあげましょう、ねっ(^_-)-☆
画像2 画像2

運動会まであとわずか 朝の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度は、2年生の様子です。

 じ〜っくり、自分の野菜の苗の様子を見ています。
 どんなことを思っているのでしょうか?

 きっと、日に日に育っていく野菜を応援しているのでしょうね。早く育つといいね。(byのぶ)

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、お願いします。これ読んでください!
わたし「おっ? お手紙ですね。何かなぁ(^O^)/」
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その24

画像1 画像1
 2年3組です。 昨年は、1年生だったから、「ちょっとくらい…。」の甘えの気持ちがあってもおかしくない。
 だったんだけど、もう、お兄さん、お姉さんになったんだね。1年生にお手本を見せられるね(^O^)/
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その23

画像1 画像1
 2年3組は朝学習を終え、朝の会に入るところでした。
 見て見て、この姿勢! スゴスギ(^^♪
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その22

 2年1組、朝学習を終え…。今月の歌「おお牧場はみどり」
 「まきば」って、「牧場」って書くんですね(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習は中止になったけれど  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年3組教室からは、元気な歌声が聞こえてきました。

 「カ〜エ〜ル〜の〜う〜た〜が〜♪」
 「き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ〜♪」
 
 輪唱です。
 つられないように、列ごとに順に歌っていました。
 みんなとっても上手!すごい!
 私が小学生の頃は、いつもつられていました…。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組では、算数を学習していました。

 単元のまとめの時間でしょうか、プリントに取り組んでいました。
 もの凄い集中力!!

 答え合わせがしやすいように、担任は黒板にもプリントと同じものを書いていました。こうすれば、子供たちは分かりやすいですね。(byのぶ)

<2年3組>生長が早いんじゃぁ!(全員が飼育栽培委員会)その6

画像1 画像1
 生長の記録をしっかりと残そう!
 花をつけ、実を結び、収穫まで…楽しみだね(^O^)/
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30