自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<1年生>わたしのアサガオさん!その4

画像1 画像1
 いえーい! イエーイ♪

<1年生>わたしのアサガオさん!その3

画像1 画像1
 少し大きくなったでしょ♪

<1年生>わたしのアサガオさん!その2

画像1 画像1
 これ私のでーす♪

<1年生>わたしのアサガオさん!

画像1 画像1
 見て、見てー♪

運動会まであとわずか 朝の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静かに水をやる子。「早く大きくなってね。」とアサガオに語り掛ける子。「ぼくの葉っぱ、大きいよ。」と友達に伝える子…。
 
 みんなに共通しているのは、自分のアサガオを、愛情をもって接しているということです。なんともほほえましい光景でした。(byのぶ)

運動会まであとわずか 朝の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真に写っているのは、1年生です。
 何をしているか、分かりますか?

 そうです。アサガオの水やりの準備をしています。
 自分のペットボトルにたっぷり水をくみ、アサガオのもとへ・・・。(byのぶ)

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その30

画像1 画像1
 昨日の朝、わたしが気に入った作品です。ステキすぎです(^O^)/

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その21

画像1 画像1
 1年3組です。 朝学習が終わって、次の行動に入る前に…!
 いつものように、「「3組のー、サーン!」と、4隅から、シャッターをカシャ×4。ナイスな笑顔ステキです。(^O^)/
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その20

画像1 画像1
 1年3組です。
 おじゃましたら、朝学習の時間が終わる時でした。あしからず!
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その19

画像1 画像1
 1年2組、朝学習。 算数セットをつかったり、ドリルをやったり、本を読んだり…。
 自分で考えて、決めて、学習する! その力を伸ばそうと、1年生は、取り組んでいます。
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その18

画像1 画像1
 1年2組、朝学習の時間です。
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その17

画像1 画像1
 1年1組、朝学習。
 お絵描き? 工作? 子供たちのアイディア満載の時間です!(^^)!
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その16

画像1 画像1
 1年1組、朝学習。
 気持ちを切り替えて、いつものようにしっかり取り組めるんです(^O^)/
画像2 画像2

25日、運動会予行練習は延期になったけれど その15

画像1 画像1
 1年1組、朝学習の様子です。
 本日26日(水)日は、予行練習やります(^O^)/
画像2 画像2

運動会予行練習は中止になったけれど  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年3組では、図画工作を学習していました。
 
 のぶ「何を作っているの?」
 子供「ケーキだよ!」
 のぶ「何ケーキ?」
 子供「ショートケーキ!」
 子供「先生、見て!これは四角いケーキ!」

 どれもおいしそうなケーキ。見ていたら、おなかがすいてきました…。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5時間目、子供たちの学習の様子を見てきました。

 1年1組では、国語の学習をしていました。
 5時間目で疲れていると思いましたが、みんな集中して文章を書き写していました。担任の話をしっかりと聞く姿、立派です!(byのぶ)

<1年生>運動会前の徒競走練習!その7

画像1 画像1
 ぜひ、お子さんの走り方(フォーム)を携帯で撮影して、見せてあげてください。本番では、必ず、今よりも早く走ることが出来ますよ(^O^)/

<1年生>運動会前の徒競走練習!その6

画像1 画像1
 走り方(フォーム)がかっこいいと、速く走ることが出来ます(^O^)/
画像2 画像2

<1年生>運動会前の徒競走練習!その5

画像1 画像1
 整列! 集合! 前へ習い! 気を付け! ができるようになった一年生を、お家の方に見て欲しかったなぁ((+_+))
画像2 画像2

<1年生>運動会前の徒競走練習!その4

画像1 画像1
 そうです。 一位は、グリコポーズでゴールできます(^^)v
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30