自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 5日は?

画像1 画像1
 5日は、「歩きスマホをしてても相手がよけてくれるだろ!」です。

<コメント>
 「歩行中、自転車や自動車などの運転中のスマホが原因で、死亡事故になったケースもあります。一時の慢心で一生を棒に振ってしまわないよう、周囲の安全を確保できる環境で使いましょう。」と啓発しています。

校内プール水質管理研修 その2

画像1 画像1
<速 報> プールテント張りは12日に行う予定です。

 昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で水泳ができませんでした。今年は本日現在のところ、学校で水泳ができそうです。

 実施可能の裏には、多数の保護者の皆様からの応援(FAP)があります。詳細につきましては、後日、お知らせします。誠にありがとうございます。(byヨーヨー)m(__)m

校内プール水質管理研修 その1

画像1 画像1
 プールの水質を衛生的に保つため、職員が毎日当番で水質管理の作業を行っています。まもなく始まる水泳授業のためです。

 水温を確かめたり、塩素濃度の測定をしたり、正確な水質管理の方法を学びました。(byヨーヨー)

 

スマホトラブル予防 4日は?

画像1 画像1
 4日は、「購入ボタンでいろいろ買っちゃったけどパパのクレジットカードから一体いくら引き落とされるんだろ?」です。

<コメント>「クレジットカードは、保護者が稼いできたお金と直結しています。カードでの支払いには収入や職業などの信用に基づいて借りたお金が充てられています。支払いができなかった結果、傷つくのは利用者ではなく、カードの名義人の信用です。」と啓発しています。

スマホトラブル予防 3日は?

画像1 画像1
3日は、「スマホ…タノシイ…ハナセナイ」です。

<コメント>
 「スマホは、あなたをサポートしてくれるアイテムでありあなたの時間をすべて使う物ではありません。スマホ以外にやりたい事がきっとあるはずです。スマホからちょっと目線を挙げてみませんか?」と啓発しています。

スマホトラブル予防 2日は?

画像1 画像1
2日は、「データ改ざんで強化したゲームアプリ、愛着を持って楽しめますか?」です。

<コメント>「オンラインゲームは、みんなが楽しめるように作り手がバランスを調整しています。1人でもデータを改ざんして遊ぶとゲーム全体のバランスが崩れ、他の人に迷惑が掛かります。ゲームで遊べなくなるだけでなく、違法行為になるケースもあります。」と啓発しています。

本日、運動会 開会式の様子!その9

画像1 画像1
 めあて発表(決意表明)、5年生のお友達です♪

本日、運動会当日の朝!

画像1 画像1
 運動会には、最高に恵まれたお天気です。ありがとうー(^O^)/
 6時30分頃の写真です!(^^)!
画像2 画像2

スマホトラブル予防 1日は?

画像1 画像1
 1日は、「ネット上で個人情報を聞き出してきたから断ってやったぜ!」です。

<コメント>
 「ネット上で個人情報を聞き出してくる人やサイトがあった場合、絶対に教えてはいけません。理不尽な脅し文句を言われたとしても断る勇気をもって接しましょう。」と啓発しています。

運動会当日 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 早朝から、ラインを引き直す姿が…。

 体育主任です。「子供たちのために最高の舞台を作ろう」という強い思いが背中から、また、何度も後ろを振り返り、ラインが曲がっていないかを確認する姿から伝わってきます。(byのぶ)

運動会 実施します

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。
 快晴です!

 運動会は予定どおり実施します。
 子供たちの頑張り、今から楽しみです!!(byのぶ)

運動会に備えて、準備万端!その4

画像1 画像1
 明日はきっと、いい日になる! いい日になるでしょう(^O^)/
 お楽しみに( `ー´)ノ

運動会に備えて、準備万端!その3

画像1 画像1
 ゴールテープ係もやります。これは、意外と楽しいんです♪

 ×石ひろ芋、〇石拾いも、みんなで行いました(^0_0^)
画像2 画像2

運動会に備えて、準備万端!その2

画像1 画像1
 決勝審判、ゴール係なども行います( *´艸`)
画像2 画像2

運動会に備えて、準備万端!

画像1 画像1
 6年生が中心となって準備してくれました。 サスガ7( *´艸`)
画像2 画像2

給食前のパワー不足の中休み!その5

画像1 画像1
 かけっこ部の仲良しの二人です(^O^)/
画像2 画像2

給食前のパワー不足の中休み!その4

画像1 画像1
 はんのぼり棒部は、こんな状況です(^O^)/

給食前のパワー不足の中休み!その3

画像1 画像1
 ジャングルジム部は、ご覧のように、少人数です(^O^)/

給食前のパワー不足の中休み!その2

画像1 画像1
 今日は、パワー不足からなのか? 鉄棒部が大人気でした(^O^)/

給食前のパワー不足の中休み!

画像1 画像1
 いい天気。たくさんの子供たちが外へ…!さすが、富曽亀っ子(^O^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30