自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

新入部員パート決定!

画像1 画像1
 新入部員も継続部員も待ちに待ったパート発表がありました。

 楽器の持ち方や音の出し方を教わりました。
 「やったー、音が出たー!」
 一つ一つの現象が喜びへと変わり、技術も上達していきます。(byエーコー)

25日(火)委員会活動、笑顔があふれる学校に♪その18

画像1 画像1
 委員会と同時刻に、吹奏楽部の4年生が自主的に練習? いや、おしゃべり?をしていました。やるねー(^O^)/
画像2 画像2

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その8

画像1 画像1
 ユーホニウム部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その7

画像1 画像1
 ホルン部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その6

 フルート部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その5

画像1 画像1
 パーカス(パーカッション)部です。
画像2 画像2

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その4

画像1 画像1
 トロンボーン部です(^O^)/

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その3

画像1 画像1
 トランペット部です(^O^)/
画像2 画像2

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)その2

画像1 画像1
 チューバ、サックス部です♪

委員会じゃないのよ吹奏楽部は…(by陽水)

画像1 画像1
 いよいよ吹奏部の練習がスタートしました。
 ここは、クラリネット部でしょうか?
画像2 画像2

ブラスバンド部活動開始!その2

画像1 画像1
 写真は、音出しチェックをしているところです。

 久しぶりに吹くと、ちゃんと音が出るか心配ですよね。

 このように、楽器の手入れや準備を一つ一つしながら、活動が充実していくんですね。
 
 今後の活動、クリスマスコンサートが楽しみです!!(byヨーヨー)

ブラスバンド部活動開始!その1

画像1 画像1
 今週から、ブラスバンド部の活動が始まりました。

 写真は楽器を移動しているところです。今年度は楽器室が復活したので、楽器が使いやすいように移動してしています。
 新入部員も、今後の練習を楽しみに、進んで楽器移動に取り組んでいました!!(byヨーヨー)

部活動説明会 その2(ブラス)

画像1 画像1
 ブラスバンド部は、説明会の前の給食時に昨年のコンサートの様子の映像を流しました。そのためか説明会の参加者も多かったです。

 今年は映像出演という形ですが、「ミュージックフェスティバル」や「中越吹奏楽の集い」にも参加予定です。

 思い出に残る体験を積めるように、せひとも多くの子供たちに参加してほしいです。(byヨーヨー)

部活動説明会 その1(ブラス)

画像1 画像1
 今日の昼休みに部活動の説明会がありました。(希望者参加)

 ブラスバンド部も水泳部も、富曽亀小学校の伝統的な特色ある教育活動の一つです。

 コロナ禍の中でも、子供たちのために活動を工夫して行います。

 ブラスバンド部は、たくさんの子供たちの入部を待っています。みんなで心を一つにして笑顔を溢れる演奏を目指していきます。(byヨーヨー)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30