自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!その4

画像1 画像1
 イッセー先生は、教え方が上手なんです。
 だから、写真のように、けっこう様になってきているでしょ?
画像2 画像2

<5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!その3

画像1 画像1
 一番楽しいところは、ミュージックのサビのところ…。
 でも、ここが一番、かっこいいところなんです(^^♪
画像2 画像2

<5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!その2

画像1 画像1
 ノリノリのミュージック(音楽)に合わせて、踊るんザンス(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>合同体育(運動会練習)ダンスでヤンス!

画像1 画像1
 5年生も、あの「イッセー」先生から教えてもらいました。
画像2 画像2

<5年生>ファミリータイムの読み聞かせ!

画像1 画像1
 縦割り班活動の一環「ファミリータイム」がありました。

 この日は、5年生による読み聞かせを披露する日。
 子供たちはやや緊張…。しかし、始まってしまえばなんてことありません。
 あちこちで、ステキな読み聞かせが聴こえてきました。5年生も、頑張っています!(by山さん)

<5年生>BTS(バリバリ、ときめく、すごいダンス)!!その2

画像1 画像1
 練習の合間に、講師とコミュニケーションをとる子供たち。

 子供たちがつくる輪があったかいんです。講師先生も思わず笑顔。

 ヒップホップは、心も体もときほぐすんですね!!(by山さん)

<5年生>BTS(バリバリ、ときめく、すごいダンス)!!その1

画像1 画像1
 ダンス練習(運動会で多分、披露します。)2日目です。

 ヒップホップに子供たちは大興奮。
 昨日よりもノリノリです。(by山さん)

<5年生>授業の様子!その23

 5年3組、図工。 ほらっ、見て見て! 
 とても上手にバネが出来上がっているよ(^^)v
 彼は、お星さまかな?!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<5年生>授業の様子!その22

画像1 画像1
 5年3組、図工。
 題材名は「針金アート」です。
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その21

画像1 画像1
 5年3組、図工の時間です。
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その20

画像1 画像1
 5年2組、理科。
 4年生の復習(確認テスト)で、2組のみんなが「かんたーん!」って言っていたのが嬉しかったです。
 テストが終わって余裕の人は、こっちを向いてポーズを取ってしまいました(^^)v
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その19

画像1 画像1
 5年2組、理科の時間です。
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その18

画像1 画像1
 5年1組、国語。
 学習プリントに自分の似顔絵を描く箇所があるんです。
 「クリソツ〜!」って思ったので、紹介させてください(^^)v

<5年生>授業の様子!その17

画像1 画像1
 5年1組、国語。
 学び合いが出来るってすごいんです。
 だって、人間関係が冷ややかだと、できないんですから(^^)v
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その16

画像1 画像1
 5年1組、国語。
 学習プリントは、こんな感じ♪
画像2 画像2

<5年生>授業の様子!その15

画像1 画像1
 5年1組、国語の時間です。
画像2 画像2

5年生 白熱ヒップホップ  その2

画像1 画像1
 まずはサビの動きを覚えます。

 1,2,3,4,・・・
 リズムに乗って、軽やかに動きます。

 子供たち、結構上手! さすがイマドキの子供たち。
 本番が今から楽しみです。(by山さん)

5年生 白熱ヒップホップ その3

画像1 画像1
 節目節目でけじめある行動ができる子供たち。

 講師の先生に、しっかり挨拶をします。
 「今日はありがとうございました。」
 「これからもよろしくお願いします。」

 礼に始まり、礼に終わる。
 これは、全てに通ずる日本のよき文化、伝統です。(by山さん)

5年生 白熱ダンス その1

画像1 画像1
 今年度の運動会では、ヒップホップのダンスを取り入れた準備運動を行います。

 専門の講師(当校の卒業生)を招き、楽しみながら練習を積み重ねていきます。

 今日は、記念すべき第1回。
 格好いい動きに子供たちは憧れの眼差し…。
 やる気十分だZ!!(by山さん)

5年生 全員遊びの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎月1回「全員遊び」を行っています。

 今回は、ドッジボールをみんなで楽しみました。(by山さん)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係