自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会、スローガンコール!その3

画像1 画像1
総務委員会「限界のかべをこえよー!」
みんな「パチパチパチパチ…!(拍手)」

てな感じで、明日、予行練習( `ー´)ノ
画像2 画像2

運動会、スローガンコール!その2

画像1 画像1
総務委員会「心を燃やせー!」
みんな「パン!(手拍子)」

総務委員会「熱き戦ーい!」
みんな「パン、パン!(手拍子)」
画像2 画像2

運動会、スローガンコール!

画像1 画像1
 開会式にスローガンコールをします。
 明日、予行練習の時にやるので、昼のテレビ放送で、やり方の紹介をしました。
画像2 画像2

運動会のスローガン決定し、体育館に掲示!

画像1 画像1
「心を燃やせ! 熱きたたかい 限界カベををこえよ!」でしゅ( *´艸`)

画像2 画像2

<3・4年生>運動会に向け、合同体育!その6

画像1 画像1
 徒競走後の次の大家への切り替えも速い! さすがです!(^^)!

カメ吉はメスです(by飼育栽培委員会)その3

画像1 画像1
わたし「いつもありがとー!」
お友達「いいえ、なんともないですよ。 カメやコイが喜んでいます。 それを見ているだけでも、なんか嬉しい気持ちになるんです!」
わたし「すごい! ステキだねー!」
 てな感じで、カシャ(^^♪

カメ吉はメスです(by飼育栽培委員会)その2

画像1 画像1
飼育栽培委員のお友達
「こーちょーセンセー、カメ吉が喜んでいます。」
わたし「ホントだ! そういえば、カメ吉は雌なんだよね!」
お友達「そーなんですよ! 今度、名前の募集をしようかな?」
カメ吉「いいですねー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

給食パワーで、ファミリータイム突入!その4

画像1 画像1
 21,22班の様子です。

 この班も、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『動物』と言えば」でした。これは「ぞう」「パンダ」など、いろいろな答えが出ました!

 集会委員会の皆さん!! 
 楽しませてくれてありがとう!(byヨーヨー)

給食パワーで、ファミリータイム突入!その3

画像1 画像1
 9,10班の様子です。

 この班も、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『新潟県』と言えば」でした。難しいお題だと思ったのですが、子供たちはスラスラと答えていました。

 さて、集会委員会の答えは何だったでしょうか?
 これも、お子さんに聞いてみてください!!(byヨーヨー)

給食パワーで、ファミリータイム突入!その2

画像1 画像1
 17,18班の様子です。

 この班も、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『ドラえもんのひみつ道具』と言えば」でした子供たちは「どこでもドア」「タイムマシン」など答えていました。集会委員会の答えは何だったでしょうか?

 これも、お子さんに聞いてみてください!!(byヨーヨー)

給食パワーで、ファミリータイム突入!その1

画像1 画像1
 5,6班の様子です。

 今回のファミリータイムは、テレビ放送で集会委員会から「○○と言えばゲーム」、その後は班ごとの遊びをするという内容でした。

 この5,6班の様子は、前半の「○○と言えばゲーム」の様子です。

 この時のお題は「『そうじ』と言えば」でした。集会委員会の答えは何だったでしょうか?(写真をよく見ると、正解して喜んでいるようですよね。)

 お子さんに聞いてみてください!!(byヨーヨー)

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)2

画像1 画像1
 今朝も高い評価をいただいました。
 たくさんの富曽亀っ子が、相手に伝わる挨拶を始めたんだね(^O^)/

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その9

画像1 画像1
 花びらを観察したことがありますか?
 花びらが一枚一枚、何枚か集まって、一輪の花を作る。
 その輪が、いくつか集まって、花の形を成す。
 見る人の心を和ませる花たち…。ステキ(^_-)-☆

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その8

画像1 画像1
 わたしは、やっぱり、パンジーさんを見ると、笑顔になっちゃうのですが…!(^^)!

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その7

画像1 画像1
 三色を並べて見ましょう♪ 
 真ん中の花の色は何色? 下の花の色は何色?

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その6

画像1 画像1
 三色を並べて見ましょう(^O^)/

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その5

画像1 画像1
 この花は? 桜草ですか?
 これは、ガーデニングでもおなじみのセイヨウサクラソウで、一般によく出回っているプリムラ・マラコイデスね(^O^)/(多分)

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その4

画像1 画像1
 うん、絶対にお猿さんだ!
 お猿さんがこっちを向いて笑ってる?怒ってる?(^O^)/

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その3

画像1 画像1
 いろいろな色の花が咲いているんです。 花のある学校! いいね(^^)v

恵みの雨の季節(飼育栽培委員会)!その2

画像1 画像1
 この色ってすごくないですか? 絵の具で出せるかなぁ?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係