自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

運動会予行練習は中止になったけれど  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年3組教室からは、元気な歌声が聞こえてきました。

 「カ〜エ〜ル〜の〜う〜た〜が〜♪」
 「き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ〜♪」
 
 輪唱です。
 つられないように、列ごとに順に歌っていました。
 みんなとっても上手!すごい!
 私が小学生の頃は、いつもつられていました…。(byのぶ)

運動会予行練習は中止になったけれど  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組では、算数を学習していました。

 単元のまとめの時間でしょうか、プリントに取り組んでいました。
 もの凄い集中力!!

 答え合わせがしやすいように、担任は黒板にもプリントと同じものを書いていました。こうすれば、子供たちは分かりやすいですね。(byのぶ)

<2年3組>生長が早いんじゃぁ!(全員が飼育栽培委員会)その6

画像1 画像1
 生長の記録をしっかりと残そう!
 花をつけ、実を結び、収穫まで…楽しみだね(^O^)/
画像2 画像2

<2年3組>生長が早いんじゃぁ!(全員が飼育栽培委員会)その5

画像1 画像1
 輝く笑顔とスクスク生長する野菜(^^)v
画像2 画像2

<2年3組>生長が早いんじゃぁ!(全員が飼育栽培委員会)その4

画像1 画像1
 どんどん成長する野菜と輝く笑顔(^^♪
画像2 画像2

<2年3組>生長が早いんじゃぁ!(全員が飼育栽培委員会)その3

画像1 画像1
 あれ? もう、ピーマン出来上がったんじゃないの?
画像2 画像2

<2年3組>生長が早いんじゃぁ!(全員が飼育栽培委員会)その2

画像1 画像1
 野菜も、富曽亀っ子も、いい顔ですね!(^^)!
画像2 画像2

<2年3組>生長が早いんじゃぁ!(全員が飼育栽培委員会)

画像1 画像1
 ×成長、〇生長の様子をスケッチしています!(^^)!
画像2 画像2

<2年生>運動会前の徒競走練習!その5

画像1 画像1
 ダッシュした後は、喉が渇くんです。 水分補給は大切です。
 今日は、暑かったよー(^^)v もう一本!(^^)!
画像2 画像2

<2年生>運動会前の徒競走練習!その4

画像1 画像1
 一年生は、二年生から、「よい姿勢(フォーム)」を教えてもらうといいかもね‼?(^_-)-☆
画像2 画像2

<2年生>運動会前の徒競走練習!その3

画像1 画像1
 一年生のところでも言ったけど、「姿勢がいい!」ってことは、速く走ることが出来ているんだよ(^^)v
画像2 画像2

<2年生>運動会前の徒競走練習!その2

画像1 画像1
 「ヨーイ!」の姿勢が、一年生よりもかっこいいと思いませんか?
画像2 画像2

<2年生>運動会前の徒競走練習!

画像1 画像1
 位置についてー! よーい! バーン!!
画像2 画像2

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その7

画像1 画像1
 赤組〇点、白組〇点、青組〇点、よって優勝は△組〜(^O^)/
画像2 画像2

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その4

画像1 画像1
 これはを青色帽子ですね(^O^)/

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!その2

画像1 画像1
 この隊形は、見覚えがあるぞ! この前もやっていたよね。

<1・2年生>運動会に向け、合同体育!

画像1 画像1
 むむっ? 何かやっているではないか! ちょっと覗いてみよう!

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その7

画像1 画像1
 まだまだあるよ。大きいトマトに、×オクレ、〇オクラだよ〜ん(^^♪

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その6

画像1 画像1
 それから、ミニトマトね♪

<2年生>野菜苗を植えましたぁ♪その5

画像1 画像1
 あとはねぇ、ピーマンですね♪
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係