自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

カメ吉はメスです(by飼育栽培委員会)

画像1 画像1
 おや? 池に誰かがいるぞ!?

運動会前のある日の職員!その4

画像1 画像1
 さすが! あっという間に、準備をしました!
 朝、7時頃ことでした。子供を思う心が、職員にこのような行動をさせているんです(^^)v

運動会前のある日の職員!その3

画像1 画像1
 体育のある日の朝一に、ラインを引いたり、道具を出したり、ラジバンダリ…(^^♪

運動会前のある日の職員!その2

画像1 画像1
 おーっと! 分かったどー! 女子職員ですね♪

運動会前のある日の職員!

画像1 画像1
 早朝の光景です。 雨降りでない日は毎回です。 あれ? だれだ?

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)12

画像1 画像1
1年生のお友達「こーちょーセンセー、大変です。 なんか? カエル? 鳥? 何かがつぶれて死んでいます!」
わたし「ほぁー、どこですかぁ?」
お友達「こっこ、どぅぇーす♪ 見て見てー!」
 てな感じで、カシャ! この後、埋葬しました(>_<)
画像2 画像2

<1年生>アサガオさん、コンニチハ!(全員が飼育栽培委員)5

画像1 画像1
 私のアサガオは、何色の花が咲くでしょうか?

<2年3組>朝活動の様子!

画像1 画像1
 登校後は、提出物を所定の位置に出し、直ちにジャージ(体育着)に着替えます。その後、朝活動になります。
 2年3組は、学習プリント(漢字)をしていました。
画像2 画像2

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)7

画像1 画像1
 上が2年生、下が1年生です。
 前回とは比べ物にならないくらい、意識して置かれてますね。きっと、傘が喜んでいますね!(^^)!
画像2 画像2

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)6

画像1 画像1
 上が4年生、下が3年生です。
 先日紹介したときよりも、さらに意識して置かれているのが分かりますね。中学年で、ここまでできるんですよ(^^)v 低学年はどうかなぁ?
画像2 画像2

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)4

画像1 画像1
 そうです。要因の一つに、亀貝駐在さんがあげられます。
 毎日どんな天候でも安全パトロールを行い、ポイントで「おはようございます!」とさわやかな挨拶をしてくださるのです(^_-)-☆

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)3

画像1 画像1
 ココ?って…「挨拶がよくなった!」と言われる要因の一つです(^^♪

朝の挨拶がよくなってきたよ(by生活委員会)1

画像1 画像1
 お久しぶりです♪ 登校時の旗持ちが久しぶりに出来ました。
 写真は、生活委員が「今日の挨拶は…?」と、評価をいただいているところです。(^O^)/

18日(火)給食パワーの昼休み!その12

画像1 画像1
 うんてい部、「月の呼吸」壱ノ型 闇月・宵の宮(やみづき・よいのみや)ってとこかな? 1年生ですよ。ナイスです。スゴイですねー(^O^)/
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 うんてい部ですね。日の呼吸「円舞」ってとこかな?
画像2 画像2

スマホトラブル予防 21日は?

画像1 画像1
 21日は、「感情に任せてメッセージを書いたけど 送信する前に見返してみようかしら。」です。

<コメント>
 「友達と連絡を待っている時に感情的な勢いに任せて、メッセージを送るとトラブルの原因になります。送信前に一度、謙虚な気持ちで見返し、いての立場で考え送信しましょう。」と啓発しています。

18日(火)給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 うんてい部、1年生も入部しました(^O^)/
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 うんてい部、みなで楽しみましょう(^O^)/
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 うんてい部の続きです。さらに部員募集中です(^^)v
画像2 画像2

18日(火)給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 うんていの部です。最近、大人気です。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係