自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

1年生 丘陵公園にて3

画像1 画像1
画像2 画像2
 「おはようございま〜す。」
 
 入り口で出迎えてくださった職員の方に、元気よくあいさつできました。
 職員の方々もニッコリ笑顔。
 あいさつの力って、やっぱりすごいですよね。(byのぶ)

1年生 丘陵公園にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 先ほどの集合写真との違いが分かりますか?

 そうです。気温が上がったため、長袖の体操着を脱いだのです。
 驚いたことに、脱いだ体操着をしっかりとたためる子供たち。私が1年生の時は…。(byのぶ)

1年生 丘陵公園にて!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとって、初めての校外学習。

 昨日、丘陵公園に行ってきました。めあては、たくさんの「春」を見つけてくること。
 子供たちの学びの様子を紹介していきます。

 現地に到着後、まず初めにすることは、リーダーがみんなを並ばせて、みんなそろったか人数を報告すること。1年生とは思えないほどスムーズに並び、リーダーは報告を。
 すごいですね〜。高学年みたい!(byのぶ)

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その8

 上から、1号車、2号車、3号車です。 違いが分かりますか?
 ほらっ、バスの中で、手を振っている人がいるよ♪
 みんな、いい子、ステキな子ですね(^O^)/
 さて、丘陵公園での模1年生の様子は、後程、ホームページにアップします!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その7

画像1 画像1
 このバスは、何号車かな?
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その6

画像1 画像1
 このバスは、何号車かな?
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その5

画像1 画像1
このバスは、何号車かな?
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その4

画像1 画像1
 昨日は、最高の、遠足日和の天気でしたね(^^♪
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その3

画像1 画像1
 どんどん乗ってくださぁーい。
 バス乗車も、「3密」を避け、小グループごとに乗車しました!(^^)!
 もちろん、乗車の際には、アルコール消毒をしなくてはね(^^♪
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!その2

画像1 画像1
 朝の会をなかよしホールで行いました。
 さぁ、バスに乗って、いよいよ出発ですよ\(◎o◎)/
画像2 画像2

<1年生>越後長岡丘陵公園へ!

 昨日、5月12日のことです。
 楽しみに、楽しみにしていた日がやってきました(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

<1年生>授業の様子!その11

画像1 画像1
 1年3組、国語。
 話を聴く姿勢は、「グー、プタ、ピン」。
 机の上に教科書、ノート、筆箱等の位置。
 書く時の姿勢は、利き手の使い方、反対の手の使い方、眼の位置は?
 1年生は全体的に、早くも学ぶ姿勢を身に付けてきましたね。素晴らしいっす♪ お家でも確認して、褒めてあげてくださいね(^^)v
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その10

画像1 画像1
 1年3組、国語。書く姿勢もいいでしょ♪
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その9

画像1 画像1
 1年3組、国語、学ぶ姿勢がいいでしょ♪
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その8

画像1 画像1
 1年3組、国語、ひらがなを学んでいます。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その7

画像1 画像1
 1年3組、国語の時間です。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その6

画像1 画像1
 1年2組、国語。
 子供の真剣に学ぶ姿&表情がいいんです(^^)v
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その5

画像1 画像1
 1年2組、国語、ひらがなを学んでいます。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その4

画像1 画像1
 1年2組、国語の時間です。
画像2 画像2

<1年生>授業の様子!その3

画像1 画像1
 1年1組、算数。
 子供が学ぶ真剣な姿&表情がいいですね(^^)v
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係