自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、鉄棒するから見ててー(^O^)/」
 てな感じで、カシャ!
わたし「ものすごく、跳ね上がってるじゃん♪」

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
 給食パワーの昼休みのことです(^^)v
画像2 画像2

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、久しぶりに来ましたぁー!」
わたし「そうですねー。久しぶりですねー!今日は、これかなぁ?」
お友達「そうでーす! 今日は、これにしまっス!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、いま、いいですかぁー?」
わたし「はい、どうぞー!」
お友達「久しぶりに、すみっこが見たくなってきましたぁ!」
わたし「そうでしたかぁー、どうじょー(^^♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
わたし「マスクしていると、双子ちゃんみたいですね(^O^)/」
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達全員「チワッス! サッカーFCです。失礼します。」
お友達A「この前、FCのCMをしてくださって、大変ありがとうございました。」

わたし「お〜、お礼を言いに来たんですかぁ♪ 素晴らしいチームですね(^^♪ サッカーの時だけじゃなく、日常の学校生活においても、挨拶が出来て、礼儀正しくできる子がたくさんいるチームは、ものすごく強くなるよ!」

お友達全員「はいっ、分かりました!」
お友達B「こーちょーセンセーが、ホームページに載せてくれたおかげで、部員募集!の日には、20人弱の人が集まりました。ありがとうございました!」
お友達C「年長さんもいました。嬉しかったです!」

お友達全員「じゃぁ、写真をお願いしましゅ!」…おや?後ろに人?
画像2 画像2

突然の訪問者!その0−2

画像1 画像1
わたし「わたしいは、それを聞いてね、一言お礼を言いたいと思い、あなたが来てくれるようにお願いしたんだよ(^^♪ 間に割ってはいること、止めることは、とても勇気がいることだよ♪ 男前だね〜(^O^)/」

お友達「はずかしーですー(+o+)」

わたし「さらに、その2人は学級みんなの前で、全体に迷惑をかけたことを謝罪したらしいね? その2人も男前だね♪ このような積み重ねで、みんなの笑顔があふれていくといいね♪ きみのお陰です。ありがとう('◇')ゞ」

※ 本日の突然の訪問者は、18時30分から15分ごとにアップされます。

突然の訪問者!その0

画像1 画像1
わたし「あなたですね♪ 今日の休み時間に、お友達2名がケンカしているところを、その間に割って入って止めてくれたのは…!(^^)!」

わたし「聴きましたたよ♪ あなたの学級のある人が、こーちょーセンセーに教えに来てくれたんだよ♪ すごいね!」

お友達「いや、別に、そんな…褒められることでも((+_+))。」
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 全然スタッフの皆さん、アイボの皆さん、のぶ、ありがとう(^O^)/ 

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
アイボのお友達「今朝の登校の様子、挨拶はいかがでしたか?」

今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 黄色い帽子がかわいくて、毎日ステキなんです!(^^)!

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
 小曽根方面からの到着でヤンスね♪
 安全スタッフの皆さんも、毎日ありがとうございます(^0_0^)

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 おっ、アイボの皆さんの出番でヤンスね(^^)/~~~
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
 塀(壁)区間の、一列登校も意識してできるようになってきました!
 班長さん、副班長さん、気配りができてステキですよ♪

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
 みんな、爽やかな、伝わる挨拶をして登校しています(^^♪
 1年生でも、超元気な、ステキな挨拶がでいる子もいましゅ(*'▽')

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
のぶ「はいっ! 青信号&左右を確認してから渡りましょうね♪」

のぶ「はいっ、おはようございます! おはよう! うん、いい挨拶ですね♪ はい、おはよー! オッス(^^♪」 

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 今朝のラッシュタイム!っすね♪ あれ? のぶ?

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 今朝は、曇り空…。でも、今日過ごせば、また、連休ですもんね!
 今日も一日、頑張ろうね!
 さぁ、嬉しいことに富曽亀っ子が左右から登校してきましたよ(^^)/
画像2 画像2

眼科検診 その3

画像1 画像1
 昨日6日(木)、全校児童を対象にした眼科検診を行いました。
 ねらいは、眼科疾患の有無を調べ、疾病の早期発見・早期治療をすることです。1年生から順に行い、スムーズに検査を終えました。

 眼科検診に限らず、様々な検診が順調に行われています。(by山さん)

スマホトラブル予防 7日は?

画像1 画像1
 7日は、「身に覚えが無いなら、それは架空請求ですね。」です。

<コメント>「身に覚えが無い請求書がメール等で届いた場合、それは架空請求です。正しい知識を身に付け、慌てずに対応しましょう。架空請求は、無視して大丈夫です。」と啓発しています。

任命式後に

画像1 画像1
画像2 画像2
 任命式後に、ボスから、熱い思いの詰まった話がありました。

 笑顔あふれる学校にするためには、「あいさつ」と「返事」が大切…。
 困ったことがあったら、友達はもちろん、担任の先生に頼ること…。

 みんなで力を合わせて、最高の学校生活を送ろうね。(byのぶ)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係