自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、写真撮ってー! なかよしなんだよ♪」
わたし「仲良しはいいことですねー。では、撮りましょう!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

(再掲)特別警報発令期間に実施する運動会の対応について(長岡市教育委員会)

 昨日午後、長岡市教育委員会より、標記について通知(指導)がありました。ご理解をお願いいたします。

               記
1 運動会の実施について
 新型コロナウイルスへの感染が拡大しているところですが、「子どもたちの学びを止めない」という観点から、5月12日付教学教内第109号「新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(通知)」に基づき、感染防止対策を徹底すること。

2 保護者等の観覧について
 特別警報が発令されたことを受け、「人流を抑える」という観点から、運動会での保護者等の観覧をご遠慮いただき、無観客での実施を原則とする。

 よって、本日15日(土)に行われている学校も、今月31日(月)までに行われる学校も、全ての学校が無観客(保護者であっても観戦不可)となります。

 新型コロナ感染症予防&防止策をしっかりと行って実施し、保護者・地域の方々からも観戦&激励していただこうと、昨日まで職員が一丸となって準備をしてまいりました。
 あまりにも突然の決定で、職員一同、驚きと悔しさを隠せません。m(__)m
画像1 画像1

塀(へい)の区間は1列で!その3

画像1 画像1
 班長さんの姿を見て、班員は多くを学びます。

 こんな風に班長さんは自分をリードしてくれたなあ・・・。
 そんな上学年の姿勢、下学年での経験が、人を育てるんです。

 毎朝の登校も、子供にとっては大事な学びです。富曽亀っ子は素晴らしんです。(^O^)/(by山さん)

塀(へい)の区間は1列で!その2

画像1 画像1
 この班は毎日すばらしいんです。
 それは、班長さん&副班長さんのリード、班員のフォローがあるからです。ステキですね(^O^)/(by山さん)

塀(へい)の区間は1列で!その1

画像1 画像1
 生活委員会が安全パトロールの方々にインタビューしたところ、結構危ないと思う場面がこの道だそうです。

 「自転車が通る際、特にヒヤリとします。一列になって歩いていれば大丈夫です!」と聞き、早速、登校班の班長さんに伝え、再確認しました。
 来週から、みんなが気を付けて、この区間を確実に一列になってくれることを期待しています。

 昨日朝は、こんな感じでした。自転車が通る場所が確保されているので、OKベイビー!(by山さん)

スマホトラブル予防 15日は?

画像1 画像1
 15日は、「大変なことが起きている!リツイートリツイート!みんなにおしえなきゃ!」です。

<コメント>
 「その情報、拡散する前にフェイクニュースの可能性があるかどうかを考えてみましょう。特に災害時は人の親切心につけ込み、フェイクニュースを拡散する愉快犯がいます。新設や正義のつもりが混乱を起こす側になってしまいます。」と啓発しています。


特別警報発令期間に実施する運動会の対応について(長岡市教育委員会)

 本日、午後2時30分、長岡市教育委員会より、標記について通知(指導)がありました。ご理解をお願いいたします。

               記
1 運動会の実施について
 新型コロナウイルスへの感染が拡大しているところですが、「子どもたちの学びを止めない」という観点から、5月12日付教学教内第109号「新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(通知)」に基づき、感染防止対策を徹底すること。

2 保護者等の観覧について
 特別警報が発令されたことを受け、「人流を抑える」という観点から、運動会での保護者等の観覧をご遠慮いただき、無観客での実施を原則とする。

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、元気ですかぁー?」
わたし「はぁー、元気ですよー♪」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

5月15日(土)〜5月31日(月)学校開放事業の【休止】について(長岡市教育委員会)

 長岡市における、急激な新型コロナウイルス感染拡大により、市では独自の「緊急警戒情報」を発出し、新潟県も本市に「特別警報」を発令しました。
 こうした状況を受け、長岡市では、短期間で感染拡大を抑え込み、市民の安心安全を守るため、市有施設の利用を原則5月末まで停止することとしました。
 つきましては、学校開放も休止いたしますので、お忙しい中恐縮ですが、以下のとおり対応をお願いいたします。

1 休止の期間について
  令和3年5月15日(土曜日)から5月31日(月曜日)まで

2 休止の対象
  全ての学校開放


突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見て、子ヤギさんを見てー!」
わたし「えっ? どこにもいないじゃーん!」

お友達「ほらっ! いるでしょー!」
わたし「いましたぁねー。でも、あなたが消えちゃったね!」
画像2 画像2

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、写真撮りに来ましたぁー♪」
わたし「はいよー、じゃぁー、さっそく、撮りますかぁ(^^)v」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、見て見て! 目が飛び出ちゃったぁー!」
わたし「わぁー、ホントだー! すごく出ちゃったねー!」

お友達「でもね、ほらね、元に戻るんだよー!」
わたし「おっ〜、よかったぁー、元に戻ったねー♪」
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 はん登り棒の部!
お友達「こーちょーセンセー、見ててー! 一気に登るよー!」

給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 ジャングルジムの部!
お友達「ほーらっ、見てー! てっぺんに登ったよー!」

給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「ブーランコ、ブーラブラ! Yeah!」

給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、高いでしょー。 スピードすごいよ!」

給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、楽しーいよー♪」

給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 ブランコの部!
お友達「こーちょーセンセー、楽しいよー♪」

給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、ぼくで最後です!」

給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
 うんていの部!
お友達「こーちょーセンセー、うりゃぁー!」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係