自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<3年生>合同体育(運動会練習)その6

画像1 画像1
 3年生、全体の様子です。
 本番に向けて、ベストタイムを目指して、まだまだ練習します(^O^)/

<3年生>合同体育(運動会練習)その5

画像1 画像1
 さぁ、赤色帽子組、「ガンバレー」(^O^)/

<3年生>合同体育(運動会練習)その4

画像1 画像1
 さぁ、青色帽子組、「ガンバレー」(^O^)/

<3年生>合同体育(運動会練習)その3

画像1 画像1
 さぁ、白色帽子組、「ガンバレー!」(^O^)/

<3年生>合同体育(運動会練習)その2

画像1 画像1
 本番を想定して、整列隊形を変えます。
 そして、いよいよ実際に走って、バトンパスの練習です♪
画像2 画像2

<3年生>合同体育(運動会練習)

画像1 画像1
 昨日の体育の時間です。
 これもバトンパスの見本を示しているところですね♪

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その10

画像1 画像1
 3年生は、当日まで、走って走って、走り抜いて、自分の心鍛えます。そして、当日、ベストで臨み、いまよりもスピードをアップさせてみせます(^^)v

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その9

画像1 画像1
 赤帽子です。こちらも調子いいです。
 ってことは? 青色は?

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その8

画像1 画像1
 白帽子グループです。調子がいいです(^^)v

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その7

画像1 画像1
 ガンバレー! キバレー! そのチョーシー!

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その6

画像1 画像1
 「では、実際に走って、渡してみましょう!」
 「今日は、サークルに沿って走ります!
 「よーい、ドン!」」

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その5

画像1 画像1
 「先頭まで行ったら、さらにもう一度、向きを変えてやってみましょう!」ってやったら、3年生のお友達は、かなり上手になりました。
 さすが、やるなぁー(^O^)/

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その4

画像1 画像1
 「今度は向きを変えて、もう一度やってみましょう!」って言われても、これが難しいんだよね(*'▽')

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その3

画像1 画像1
 もらう人は、右手を後ろに伸ばして、もらいます。
 渡す人は、右手(左手)に持ったバトンを、相手の右手を押すようにして、渡します。って言われても、これがムズイんだよね((+_+))

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!その2

画像1 画像1
 バトンパスが難しいんです。まずは、見本です!(^^)!

<3年生>運動会練習、全員リレーだぜ!

画像1 画像1
 合同体育です。やります(^O^)/

3−3町たんけん!(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3−3、町探検です。
 中越高校、北地域図書館を見つけ、メモをとりました。
 他にも、原信やラーメン屋など、いろいろなお店を見つけ、地図に書き込みました。
 ようやく、富曾亀小学校に到着です。お疲れ様でした!(byキネー)

3−3町たんけん!(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3−3、町探検です。
 1組、2組と同様、スマイル公園で自由行動です。
 楽しそう〜♪(byキネー)

3−3町たんけん!(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3−3、町探検です。
 新保神社に着き、自由行動です。(byキネー)

3−3町たんけん!(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3−3、町探検です。学校出発後、郵便局を見つけました。
 早速メモをとりました。(byキネー)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係