自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

清掃の様子!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもはファミリー班で決められた場所を行う清掃活動。
 でもこの日は、いつもとは違う場所なんです。が、先ほども紹介したとおり、子供たちはみな一生懸命に取り組むんです。ステキですね(^^♪(byヨーヨー)

清掃の様子!

画像1 画像1
 今日は自教室清掃の日でした。
 簡単に、仲間と自分の教室と廊下を清掃すればいいのです。が、富曽亀っ子は違います。近くの教室も清掃しているんです。(写真はイングリッシュルームを清掃している様子です。)
 こんなすごいことを当たり前にできる富曽亀っ子。自慢の子供たちです。(^^)/(byヨーヨー)

新型コロナ予防!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 消毒をしてくださっています。 そうです、毎日です。
 当校は、消毒・清掃してくださる方が、お二人おり、交代で来てくださっています。
 廊下等でお会いしたときに、「こんにちは。」「ありがとうございます。」など、声をかけてくれる富曽亀っ子がたくさんいるそうです。ステキですね(^^)/~~~

(再掲)新型コロナウイルス感染症の感染予防対策の徹底について(お願い)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
☆ 来校者の方々に、検温・来校者名簿への記入をさせていただいております。保護者、地域の皆様もご理解・ご協力を願いいたします。

 長岡市では、家庭内や職場関係の感染が散発し、10人を越える感染が連日確認されていましたが、5月11日には1日当たり過去最多となる14 人の新規感染者が確認されました。
 そのため、本日、長岡市独自の「緊急警戒情報」が発出されました。学校においては、これまで同様に感染予防対策の徹底を図っていきますが、学校外での活動や家庭内においても、下記のとおり 、児童生徒はもとより保護者の皆様につきましても、感染予防及び感染拡大防止の取組の徹底をお願いします。
                記
1 家庭内における 感染予防対策の徹底について
(1)手洗 いや咳エチケットの励行、3つの密の回避、マスク着用の徹底、換気や清掃 ・消毒の実施など の感染予防対策を徹底する。
(2)発熱等の症状がある場合は、速やかにかかりつけ医に相談する。
(3)家族の中で体調不良や発熱などの症状がある場合は、別々に食事をとる。やむを得ず一緒にとる場合は、手指の消毒、個別に食事をとりわけるなどの対策を講じる。
2 不要不急の外出や移動等の自粛について
(1)週休日や祝日、夜間の外出については、必要性を十分に検討し、特に人が大勢集まる場所への外出や不要不急の移動は慎重に判断する。
(2)緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が 適用された地域との往来は極力控える。
 以上、よろしくお願いいたします。(長岡市教育委員会より)

スマホトラブル予防 13日は?

画像1 画像1
 13日は、「これやったのオレだけだぜ!SNSでみんなに自慢してちやほやされっぜ!」です。

<コメント>「仲間内でふざけたつもりでも、アナタがSNSにアップした人に迷惑をかける行為は世界中の人に見られています。一度炎上すると、一生アナタの汚点として残り続け、今後の就職・結婚等、大きな影響が出ます。」と啓発しています。

生活委員会主催「子供の安全を守る会」面識会!

画像1 画像1
 今朝8時15分から、標記の会を行いました。
 昨年度は、コロナ禍の中、この会は中止。
 今年度は、体育館での模様をテレビ中継し、各教室へ放送しました。
 写真は、打ち合わせの様子です。
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その14

画像1 画像1
カメ吉「・・・・・こ・お・ら・ぼ・し・・・・( *´艸`)」

今朝の登校の様子!その13

画像1 画像1
カメ吉「こーちょーセンセー、いやぁー、いい天気ですなぁー!」
わたし「そうでん、ねぇー♪」

今朝の登校の様子!その12

画像1 画像1
カメ吉「おはよー! コイ吉家族の皆さん!(^O^)/」
家族代表「亀吉さん、こっちへ、来い来い!」

カメ吉「コイだけにー? 来い来いですかぁ♪」

今朝の登校の様子!その11

画像1 画像1
 その前に、水槽(お部屋)をきれいにしてもらったばかりの、カメ吉、コイ吉家族、チビ吉家族を見てみよう(^^)/~~~
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その10

画像1 画像1
 今朝のラストシーンです。いつもとの違いがお分かりですか?

 ジャンパーの色が違うお方がお二人いらっしゃいますよね?
 そうです。このあと、安全を守る会の代表の方々との面識会があるんです(^^)!その模様は、のちほど、おしらせしますm(__)m
 

今朝の登校の様子!その9

画像1 画像1
 今朝のラッシュタイムの様子です( *´艸`)

今朝の登校の様子!その8

画像1 画像1
 今朝も、地域のあちこちで、「おはよーございます!」って、爽やかな挨拶が交わされていたそうです。いいぞ富曽亀っ子、そして、班長さんたちのパワーかな(^^)!
 あれ? 遠くに、亀貝駐在さん♪ ありがとうございますm(__)m
画像2 画像2

今朝の登校の様子!その7

画像1 画像1
自転車通学生(卒業生)
「おはよーございます! 行ってきまぁース!」
わたし「なんて爽やかな、スバラシイ、ステキな卒業生なんだろう。どんだけー(^O^)/」

今朝の登校の様子!その6

画像1 画像1
 運動会の短距離走の練習でしょうか?
 「子供の願いを心で受け止め、親が出来ることをする! 子供を支援し、心から応援する!」当たり前のことのようですが、なかなかできないことです。決して、お金では買えないことです。
 朝から、とても心ジーンと温まる風景を見ました(^O^)/

今朝の登校の様子!その5

画像1 画像1
わたし(思わず声に出す)「ガンバー! いいぞ、ガンバー!」
 あっという間に、第2コーナーまで走っていました\(◎o◎)/!

今朝の登校の様子!その4

画像1 画像1
わたし(思わず声に出す)ここで問題です。
1 ドン!
2 バーン!
3 チョレイ!
 さて、何といったでしょう?

今朝の登校の様子!その3

画像1 画像1
わたし(思わず)「よーい!」

今朝の登校の様子!その2

画像1 画像1
 おやっ? だーれ? 
わたし(思わず声に出す)「位置についてー!」

今朝の登校の様子!

画像1 画像1
 今日もいい天気ー(^^♪ いいことあるぞー♪
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係