自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

給食パワーの5限?学習参観日!その25

画像1 画像1
 6年3組、算数です。
 下の写真、右の問題で、「 X×9÷2+10×9÷2 」っていう式をかいてめた人がいます。この人は、どのように考えて求めたのでしょうか?説明しなさい(^0_0^)
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その24

画像1 画像1
 6年3組、算数「式から考えよう!」です。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その23

画像1 画像1
 6年2組、算数です。
 「折り紙が何枚かあった。7枚もらったら35枚になった。」って、算数の問題らしいですよね。
 折り紙をなぜ中途半端な7枚をもらうの?それも合計が中途半端な35枚じゃだめだよね!

給食パワーの5限?学習参観日!その22

画像1 画像1
 6年2組、算数「文字を使った式」をやっていました。
 これが中学校の一次方程式に繋がります(^^♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その21

画像1 画像1
 6年2組です。担任はユニークです♪
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その20

画像1 画像1
 6年1組、国語「同じ部分を持ち、同じ音をもつ漢字を見付けよう!」でした。みなさんは、いくつ見付けましたか?
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その19

画像1 画像1
 6年1組です。6年生は、学校のリーダーの雰囲気が現れてきました。
画像2 画像2

給食パワーの5限?学習参観日!その18

画像1 画像1
 6年生です。さわやかホールに並べられたノート。日々、積み上げている「自主学習ノート」です。お子さんのノートをご覧になられましたか?

 「させられる学習」から「(目標に応じた)したい学習」へ。つまり、学ぶ姿勢を受動から能動へ変えなければならないんです。

 お友達の高校教師がよく嘆(なげ)いています。「宿題を出さないと、何の勉強もしないだよ!それで国公立大学に入ろうなんて無理に決まってるでしょ!自ら勉強もしないでよく高校(普通科)へ入ってくるよね。義務教育段階でもっとしっかりキャリア教育してくれよ(+o+)」

 親や教師の言うとおりに行動する子が、本当にいい子なのか?それで将来幸せになれるのか?
 どんな境遇におかれても幸せになれる子を育てたい!30歳までに自立できる人に育てよう!
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その17

画像1 画像1
いちご「いちごちゃんでーす! 明日は、わたしを忘れずに見て帰ってね!」
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その15

画像1 画像1
 6年2組の外国語活動の先生の名前はね。
 そう、×キャサリーンではなく、〇アグネスでーしゅ!
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その14

画像1 画像1
 6年2組、外国語活動の先生の名前を教えてー?
 担任じゃぁ、ないのよ♪
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その13

画像1 画像1
 6年2組、外国語活動の時間です♪
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その12

画像1 画像1
 6年1組、自分の日常生活の時間の使い方を見直しました!(^^)!
画像2 画像2

授業の様子(明日は授業参観日)!その11

画像1 画像1
 6年1組、家庭科「生活時間を工夫しよう!」です。
画像2 画像2

<6年生>合同体育の様子!その6

画像1 画像1
ドラゴン「まぁ、こんな感じでやるといいですね。みなさんも、練習しましょう!」

みんな「はぁーい!」

<6年生>合同体育の様子!その5

画像1 画像1
ドラゴン「・・・はいっ!・・・」

お友達「・・・はいっ!・・・」

みんな「パチパチパチパチ!(拍手喝采)byちあきなおみ」

<6年生>合同体育の様子!その4

画像1 画像1
ドラゴン「いいですかぁ、バトンパスのお手本を示しまぁース!」
6年生「はいっ! お願いします!」

ドラゴン「行きまぁース!」

<6年生>合同体育の様子!その2

画像1 画像1
 さて、わたしは、誰でしょう?(その2)
画像2 画像2

<6年生>合同体育の様子!

画像1 画像1
 さて、わたしは、誰でしょう?
画像2 画像2

Hi! アグネス!その4

画像1 画像1
 6年3組です。
 ぜひ、授業参観では、アグネスちゃんを探してくださいね(^_-)-☆
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31