入学後のある日、学習の様子!その17「帰り道」です。寄り道、あぜ道、どっちみち?ではありません。 入学後のある日、学習の様子!その16担任は、線をサッと引くんです(^^)v 入学後のある日、学習の様子!その15学級会活動を子供たちの手で行っていました。やるなぁー!(^^)! 入学後のある日、学習の様子!その14さすが6年生、富曽亀小学校を任せたぞ(^^)v 6年3組、知能検査ってなんじゃぁ?
6年生は、オンとオフの切り替えがバッチリできます。
素晴らしい集中力で、検査を受けていました('◇')ゞ 6年2組、知能検査ってなんじゃぁ?
鉛筆の走る音しか聞こえて来ませんでした。素晴らしい集中力です!
6年1組、知能検査ってなんじゃぁ?
学級担任「分からないのがあったらとばしてやってもいいんだよ!はじめ!」
学習の様子 3担任との心の距離が、ぐっと縮まったはずです。 (byのぶ) 学習の様子 2子供たちは、流れてくる音楽にじっくりと耳を傾けていました。 目をつむったり、上を向いたり…。音楽を味わって聴いている様子がうかがえました。 担任Iは音楽が専門。きっと、音楽好きの子供が増えるんでしょうね。 学習の様子 1昨日は、高学年の様子を見てきました。 まずは6年1組。担任が代わらなかったからでしょうか、とっても落ち着いた雰囲気で学習していました。黒板には、「想像する力」の文字が。図工では、感じたこと、想像したことをどのように表すか考えることを通して、生活の中にある形や色と豊かに関わる資質・能力を育成することが目標です。 すてきな6年生目線を合わせて、1年生に語り掛ける6年生の姿が。 「何を描いているの?」「上手だね!」「連絡袋はこうやって開けるんだよ。」 なかには、国語の教科書の読み聞かせをしている6年生が。きっと、絵を描くのが好きではない1年生だったのでしょう。瞬時に「読み聞かせをすればいいんじゃないか」と判断したのですね。優しく頼もしい6年生です。 なんとも、ほっこりした朝でした。(byのぶ) <6年生>1年生のお手伝い(^^)v「連絡袋はここだよ。」 「連絡帳はここだよ。」 「いろぬりうまいね!」 「名前を書けるなんてすごいね!」 やさしく声をかける6年生! 1年生に目線を合わせてがんばっています。(byえいちゃん) 新年度初、給食!その20令和3年度、初日の給食は、どの学級もハッピーな感じでした。 新年度初、給食!その19何事にも盛り上がる学級です(^^)v 新年度初、給食!その18入学式準備、本番と活躍したから、お腹空いたぜ(^O^)/ 始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その15☆ わたし「ところでさぁ、ノブって誰やねん?」 ノ ブ「親任式の放送を聞いてくれていたお友だちなら、分かるよね!」 ヨーヨー「つまりは、新任職員ですね!」 さとちん「そうよー!」 わたし「さとちんってさ、ながおかFMで、ピロンと一緒にコーナーやってる人だよね!」 始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その14始業式後の初顔合わせ(学級開き)!その13 |