自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

F1グランプリ(パート3)!その9

画像1 画像1
 3人の息がピッタリとあっていましたね。よく練習したんだね。
 F1グランプリは、次回で終わります。まだ紹介されていないグループのパフォーマンスは、次回紹介しますね!(^^)!
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!その8

画像1 画像1
 恥ずかしながら、歌を歌いました。
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!その7

画像1 画像1
 ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)とチームワークがとてもよかったですね。
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!その6

画像1 画像1
 もちろん、歌でなく、演奏もOKです!
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!その5

画像1 画像1
 正解は、NiziU(ニジュー)によるプレデビュー曲「Make you happy」です。大人気ですね!
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!その4

画像1 画像1
 歌は、鬼滅の刃(炎)?それとも、NiziU(ニジュー)によるプレデビュー曲(Make you happy)?
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!その3

画像1 画像1
 コミカルな細やかなペアの動きが、受けていましたね!
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!その2

画像1 画像1
 1年生からも出場があるんです。すごいでしょ!
 彼らは何年生だともいますか?
画像2 画像2

F1グランプリ(パート3)!

画像1 画像1
 F1グランプリ(3日目)は、お昼休みにビデオ放送されました。紹介します。
画像2 画像2

ファミリータイムは雪遊び その3

画像1 画像1
ファミリータイムは、担当の教職員との絆を深める絶好の機会でもあります。

担任だけでなく、様々な教職員との交流は、子供たちにとって安心であり、楽しくあり、多くの学びの機会でもあります。

突き抜けるような青空の下。
陽光がキラキラ反射する雪の上。
ファミリータイムをみんなで楽しみました。

(By山さん)

ファミリータイムは雪遊び その2

画像1 画像1
タテの絆、ヨコの絆がしっかりと結ばれています。
深まっています。

4月からの縦割り班活動の成果は、こういった班での遊びの様子からも分かります。

当校の子供たちは、順調に「やさしく」「かしこく」「たくましく」育っています。
(By山さん)

ファミリータイムは雪遊び その1

画像1 画像1
縦割り班活動「ファミリータイム」は、雪遊びの班がたっくさん。

教師も一緒に雪だるまを作りました。

いいお天気!!
気持ちいいーーー!!!

(By山さん)

ファミリータイムの様子 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
ファミリー班9・10班の様子です。

こちらは雪だるまづくり!

ファミリータイムが終わる頃には、白銀のグラウンドに、たくさんの雪だるまができていました。中には、なかなかやめられない班も、、、。
それだけ熱中して活動したってことですね。

どの班も、ちがう学年同士で、なかよく活動していました!
ファミリータイムは天候にも恵まれ「大成功」でした。

ぜひ、お子さんに感想を聞いてみてください。(byヨーヨー)

ファミリータイムの様子 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
ファミリー班37・38班の様子です。

こちらは雪山から滑り降りる遊びです。
すべらないで転がって遊んでいる子もいます。

どんな雪山でも、子供たちには遊び場になってしまいます。
子供たちは遊びの天才!!
        (byヨーヨー)

ファミリータイムの様子 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
ファミリー班11・12班の様子です。

こちらは雪だるまづくりでしょうか。

低学年の子供が、自分と同じくらいの大きな雪玉を作っています。

すごい!!  (byヨーヨー)

ファミリータイムの様子 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
ファミリー班43・44班の様子です。

こちらは、小径をはさんでの雪合戦!!


先生も参戦。

子供たちも負けていません!! (byヨーヨー)

ファミリータイムの様子 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は新年になって初めてのファミリータイムです。

雪がたくさんあり、天気がとてもよかったので、外で遊ぶ班がとても多かったです。

ほんと、、、みんな楽しそうでした。

ファミリー班45・46班の様子です。

雪合戦を楽しんでいました。 (byヨーヨー)

ファミリー班遊び 速報15

画像1 画像1 画像2 画像2
絶好の外遊び日和。

子供たちは「絶好調」でグラウンドへ。


広い、広〜いグラウンド トラック&フィールド では、、、

ドッチボールのような雪合戦? 雪だるまをめざすのか? いったい何が出来上がるのか。

はたまた、純粋に、かけっこ、鬼ごっこ、、、

とにかく言えることは、富曽亀っ子は、元気いっぱい、楽しそうに、体を動かしているってことです。

ファミリー班遊び、サイコー!!

ファミリー班遊び 速報14

画像1 画像1 画像2 画像2
絶好の外遊び日和。

子供たちは「絶好調」でグラウンドへ。


築山つきやま ・・・ 富曽亀富士では、、、

ファミリー班遊び 速報13

画像1 画像1 画像2 画像2
絶好の外遊び日和。

子供たちは「絶好調」でグラウンドへ。

ブランコ、鉄ぼうの近くでは、、、


ブランコはもうできないね。

てつぼうは、こんなに低いね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係