自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その20

画像1 画像1
 休憩時間です。マル秘で、この時間の様子をお知らせします。
 6年生は、自分の似顔絵(1年生がファミリー班でお世話になった6年生へのプレゼント)を確認しています。
 もちろん、五千羽鶴もみんなが確認していました!
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その18

画像1 画像1
 6年生から、5年生・在校生に向けて、感謝の「ありがとう」のメッセージが届けられました♪
 6年生一人一人がこの場面を真剣に見詰め、共に「ありがとう!」と心の中で語っています。
☆実は、あの千羽鶴!・・・五千羽いるんです。つまり、五千羽鶴なんです。千羽鶴以上の願いが叶いますね(^O^)/
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その23

画像1 画像1
 演奏している6年生!
 「きらきら学年」だからこそ、「輝け」6年生!
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その22

画像1 画像1
 跳び箱を跳んでる6年生! イラストを眺めている6年生!
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その21

画像1 画像1
 ねっ? 次から次に6年生が集まってくるでしょ!?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その17

画像1 画像1
 5年生から、6年生への感動のプレゼント場面です。
 5年生の感謝の気持ち「ありがとう!」が伝わったかな?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その16

画像1 画像1
 この文字「輝け」は、「折り紙」でできているんです。

 そう、実は…、一つ一つが「ツル」なんですよ。
 そうそう、千羽鶴なんでしゅ!
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その15

画像1 画像1
 5年生から、6年生へのプレゼントです!

 この文字「輝け」は、何でできていると思いますか?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その14

画像1 画像1
 ファミリータイムの時の、〇、×クイズの風景でしたね♪

 6年生のお陰で、ファミリータイムはいつも楽しく活動できましたね!

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その13

画像1 画像1
 この場面ですね…。

 そうです。先程の場面は、ファミリー班活動での話合い活動の様子です。
 ではこの場面は…?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その12

画像1 画像1
 では、これはなんの場面でしょうか?

 授業中! ブ、ブー。違います。
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その11

画像1 画像1
 これはなんの場面でしょうか?  見た人にしか伝わらないかなぁ…?
 分かりますよね。 そうです、ファミリー遠足です。
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その10

画像1 画像1
 ひとつ前のぞ雑巾を取り出したものはね…?
 「全吸収 壱の型“スポンジ水抜き”」らしいよ!

 やっぱり、6年生は、すごかったね! ではこれは何?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その9

画像1 画像1
 どうやら、また雑巾を取り出しているよ?
 何しているのかな? スポーツフェスティバルの場面らしいよ!?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その8

画像1 画像1
 上の写真は、修学旅行(佐渡)の宿の前の海岸での集合写真かな?

 さて、下の写真はなーに? もしかして…、新しい…?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その7

画像1 画像1
 5年生の「清掃の呼吸」は、6年生に大うけでした。

 ここで画面に注目!
 これは? スポーツフェスティバルの様子ですね!
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その6

画像1 画像1
 いきなり、小走りに机を運んでいるぞ! すごい!
 もしかしてこれが…?

 そうなんです。これが「清掃の呼吸 参の型“神速”」なんです!
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その5

画像1 画像1
 では、これはなーに?

 むむ、もしかして、「清掃の呼吸 参の型」ですか?
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その4

画像1 画像1
 ではこれは?

 これも、先ほどと一緒ですね。
 すべて、6年生がリーダーシップを発揮して、態度や行動で教えてくれたことなんです。
画像2 画像2

<5年生>感動“6感会”一人一人にありがとう!その3

画像1 画像1
 では、これはなんですか?

 お〜、なーるほど…、「清掃の呼吸 弐の型“ねじれ雑巾”」ですか!
 やるー、やるねー!
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係