自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

5年生 外国語活動with ALT!

画像1 画像1 画像2 画像2
 さて、今日はどんな活動をして、何を学ぶのかな?

5年1組の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年1組の授業の様子です。

 社会科の授業で「観光に生かす情報通信技術」の学習をしました。

 観光業では、どのようにICT(情報通信技術)や情報が使われているのかについて調べたりまとめたりしました。(byヨーヨー)

5年3組の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年3組の授業の様子です。

 音楽で「音階の音で旋律つくり」をしています。

 音の上り下がりや終わりの音を考えて自分のメロディーをつくります。

 どんな音楽になるか楽しみですね。(byヨーヨー)

5年2組の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年2組の授業の様子です。

 家庭科でウォールポケット作りをしています。

 写真は布を測って切るところです。

 すてきなウォールポケットになるといいです。(byヨーヨー)

授業の様子!その16

 みんな自分らしくデザインしています。一生懸命にほって彫って…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その15

 5年2組、図工。ご覧のように版画ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その14

 5年2組、図工の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その13

 5年1組、算数。直径と円周のところかな?公式を導くんだね?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その13

 5年1組、算数の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その17

画像1 画像1
 5年2組、外国語活動です。
 「Where is Sakura Gym?」
 「Go straight for one block,
 Turn right at the first corner.」
 なんてね! 
 
画像2 画像2

授業の様子!その16

画像1 画像1
 5年2組、外国語活動です。道を尋ねたり、答えたりする言い方を学びます。「オリンピック会場はどこですか?」なんてね!
画像2 画像2

授業の様子!その15

画像1 画像1
 5年2組、外国語活動の時間です。授業研究5回目(ラスト)です。
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その18

画像1 画像1
 到着してから、FOPの皆様に御礼を!
 以上、6年生は、明日紹介しますね!
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その17

画像1 画像1
 合掌!「いあただきます!」「ごちそうさまでした!」
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その16

画像1 画像1
 5年生で写っていない人がいたら、あしからず…m(__)m
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その15

画像1 画像1
 5年生のほとんどが写ったかな?
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その14

画像1 画像1
 疲れてお腹空いたから、あっという間に、お弁当を食べちゃったよー!
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その13

画像1 画像1
 カメラを向けられると、やっぱり、ピースだよね!
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その12

画像1 画像1
 美味しいお弁当を作ってくれてありがとう!
画像2 画像2

5・6年スキー教室in須原スキー場!その11

画像1 画像1
 給食もいいけど、お弁当もいいね!
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係