自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

2月12日 授業参観の様子!その30

画像1 画像1
 5年3組の様子です。5年生は、意見文の発表を参観いただきました。
画像2 画像2

2月12日 授業参観の様子!その29

 5年2組の様子です。意見文の発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 授業参観の様子!その28

 何年生の作品か分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 授業参観の様子!その27

画像1 画像1
 さて、あなたの作品はありますか?
画像2 画像2

2月12日 授業参観の様子!その26

画像1 画像1
 5年1組、国語です。順に、意見文を発表しています。いや、しっかり聞いています。
画像2 画像2

2月12日 授業参観の様子!その25

画像1 画像1
 5年1組の様子です。
画像2 画像2

本日の授業から その10

画像1 画像1
 ミシンって本当に便利ですよね。何でも作れちゃう。手縫いの授業も大切なんだけど、ミシンもしっかり扱えるようになってくださいね。怖がらず、どんどんさわって使っちゃってくださ〜い。(^_-)-☆

画像2 画像2

本日の授業から その9

画像1 画像1
 家庭科室ではミシン学習に5年生が取り組んでいました。
 先生の説明に真剣に耳を傾け、実際に操作してみます。恐る恐る操作しては、おーっ!と歓声を上げる人。ほっと胸をなでおろす人。なんも気にせず、パチンパチンと操作を繰り返す人。様々です。

5・6年スキー教室(閉校式)その5

画像1 画像1
 楽しかったスキー教室もこれで終わり…。あ〜、あと何か楽しい行事はないかなぁ?FAPの皆様のお力沿いで、一年ぶりのスキー教室を開催することができまし。誠にありがとうございました。
 次年度も、ぜひ、宜しくお願いいたします!
画像2 画像2

5・6年スキー教室(閉校式)その4

画像1 画像1
 FAPの皆様からも、「お疲れ様でした!」「ありがとうございました!」の返礼が…!

5・6年スキー教室(閉校式)その3

画像1 画像1
 FAPの皆様も満足げな顔です。

5・6年スキー教室(閉校式)その2

画像1 画像1
 代表のお友達がFAPの皆様に、感謝の言葉を述べました!

5・6年スキー教室(閉校式)

画像1 画像1
 これから閉校式を始めます!

5・6年スキー教室(午後の部)その19

画像1 画像1
 「よし、あっちへ行こうぜ!」
 「おう、でも俺はそっち行きたいんだけど!

5・6年スキー教室(午後の部)その19

画像1 画像1
 さて、わたしは、誰でしょう! 分かった人は、私に声をかけてね!

5・6年スキー教室(午後の部)その18

画像1 画像1
 緩斜面で、ゆっくりと滑っていまーす!

5・6年スキー教室(午後の部)その17

画像1 画像1
 もう、ほぼ曲がらずに真っすぐ来ました。スピード違反どぅぇす!

5・6年スキー教室(午後の部)その16

画像1 画像1
 ねぇ、こっちも見て〜! 私もここまで転んでないよ〜!

5・6年スキー教室(午後の部)その15

画像1 画像1
 見て〜、ここまで転ばずに来たんだよー!

5・6年スキー教室(午後の部)その14

画像1 画像1
 上級者グループの富曽亀っ子です。話の聞き方もかっこいいです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係