自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その7

画像1 画像1
 3年2組、理科の時間です。 何をしていると思いますか?
画像2 画像2

授業の様子!その6

画像1 画像1
 3年1組、道徳科です。
 パラリンピックに臨むに至るまでの壮絶な人生、思いや願い、自分ならどう生きるか?
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 3年1組、道徳科です。
 授業中の学ぶ姿勢がとってもいいので、思わず撮っちゃいました!
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 3年1組、道徳科です。
 「自分だったらどう行動するか?」真剣に考え、自分の考えをノートしました。
画像2 画像2

授業の様子!その3

画像1 画像1
 3年1組、道徳科の時間です。
 資料は、「パラリンピックに願いを込めて!」です。
画像2 画像2

<3年生>お手伝いしてくれました!

画像1 画像1
 3年2組です。

 理科の実験で、秤(はかり)を使います。子供たちから、「ねー、キネー、お手伝いしましょうか?」って声をかけてくれたんです。わたしは、うれしくてね、思わずちびりそうになりました。

 優しいな〜。ありがとう!!またよろしくね(^O^)/♪(byキネー)

<3年生>表現運動がんばっています!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 グループで作ったじゃんけんポーズを使って、じゃんけんをしています。

 終了時間になっても、「まだやりたーい!」というたくさんの声が…!(^^♪

 次の時間もやるぞー!♪(byキネー)

<3年生>4年生との合同練習です!

画像1 画像1
 昨日、2時間目、4年生と6感会の合同練習を行いました。
 歌とダンスに分かれての、入退場の練習です。入退場の仕方を確認した後、実際に歌ったりダンスをしたりしました。

 詳しいことは、あまり教えましぇーん!残り後4日、がんばっていこう!(byキネー)
画像2 画像2

<3年生>6感会プロジェクトメンバーです!

画像1 画像1
 今日はついに4年生と、6感会の合同練習です!

 やる気満々! イエーイ!!!(byキネー)

<3年生>表現運動がんばっています(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週から体育の時間に、表現運動に取り組んでいます。

 グループで考えたじゃんけんポーズを使って、ほかのグループとじゃんけん対決をしました。

 楽しく行っています♪(byキネー)

3年生の授業の様子 その2

画像1 画像1
3年生の体育授業の様子です。

表現運動でジャンケンの特徴をとらえ、それをグループで表現しています。

グループでいろいろな動きやポーズを創作して、発想力を発揮しています。
画像2 画像2

3年生の授業の様子 その1

画像1 画像1
3年生の体育授業の様子です。

なわとびでいろんな技を練習しています。

いろんな技に挑戦するだけでなく、体力アップもねらいます!!
画像2 画像2

総合「ブラインドウォーキング」をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組、総合的な学習の時間で、「ブラインドウォーキング」を行いました。

 目の不自由な人の日常を体験すべく、アイマスクをして廊下や階段を歩きました。

 ガイド役の人が声掛けをしながら、なんとかゴールすることができました。

 ふりかえりもしっかり書くことができ、障害のある人たちのために何ができるか、考えることができました。(byキネー)

中休みの様子です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中休みの様子を写真で撮りました。

 なわとびをしたり、ダンスを踊ったりしていました。とても楽しそうですね♪(byキネー)

国語で説明文をしています。

画像1 画像1
 3年2組、国語、説明文「ありの行列」を学習をしています。

 説明文の工夫には、「段落」「はじめ・中・終わり」「問いと答え」があることを前回学習しました。

 今回は「問いに対する答え」を教科書の本文から探しました。

 意見が様々出て、ディベートを行い、それぞれの意見を話し合っていました。とても白熱した話し合いでした!やるね!(byキネー)

算数 重さの勉強です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組、算数の授業です。
 重さの学習に入り、てんびんを使って、ものの重さの比較をしています。ペアで協力しながら行っています。(byキネー)

昨日、学校評議員会がありました!その4

画像1 画像1
 3年3組の様子です。
画像2 画像2

昨日、学校評議員会がありました!その3

画像1 画像1
 3年2組、アイマスクすると手を引いてもらわないと、怖くて歩けませんね!
画像2 画像2

昨日、学校評議員会がありました!その2

画像1 画像1
 3年2組、ブラインドウォークしていました!
画像2 画像2

昨日、学校評議員会がありました!

画像1 画像1
 3年1組の様子です。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係