自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

思い出の授業!その11

画像1 画像1
 ナイス笑顔! 「スマイル100」ですね♪
画像2 画像2

思い出の授業!その10

画像1 画像1
 3年3組、社会科、昔の道具です。
 実際に触れたり、体験したりしてみなければ、昔のことは分からないよね。
画像2 画像2

思い出の授業!その9

画像1 画像1
 輝く笑顔がいいね〜(^O^)/
画像2 画像2

思い出の授業!その8

画像1 画像1
 昔の道具は、やっぱり、「わらじ」や「かんじき」が人気ですね。
画像2 画像2

思い出の授業!その7

画像1 画像1
 本物に触れ、子供たちは、昔? おじいちゃんやおばあちゃんたちの時代を想像していました!
画像2 画像2

思い出の授業!その6

画像1 画像1
 3年3組、社会科、昔の道具です。
 「本物に触れる体験」とても大切ですね。 
画像2 画像2

思い出の授業!その5

画像1 画像1
 子供たちは、物珍しそうに、全集中で見ていますね。
画像2 画像2

思い出の授業!その4

画像1 画像1
 3年3組、思い出の授業は、社会科の「昔の道具」でした。
画像2 画像2

思い出の授業!その3

画像1 画像1
 3年3組、あの授業の大ヒントです。
 もう、何かお分かりですね!?
画像2 画像2

思い出の授業!その2

画像1 画像1
 3年3組のあの授業です。覚えてますか?
 皆さんの何の授業だと思いますか?
画像2 画像2

思い出の授業!

画像1 画像1
 3年3組、あの日、あのときの授業です。
画像2 画像2

今年度最後の図書室です

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2、今日は今年度最後の図書室で読書です。
静かにじっくり本を読みました。

あの日、思い出の授業!その12

画像1 画像1
 そうです。3年〇組です。 
 一人に一台、タブレットが与えられ、情報の勉強をするんです。
 ソサイヤティ5.0の時代。近未来が楽しみですね。(byゴリさん)
画像2 画像2

あの日、思い出の授業!その11

画像1 画像1
 おやおや、これはICTアドバイザーじゃないですか?
 何年何組か、お分かりですか?
画像2 画像2

<3年生>理科の作品(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組、理解の作品です。
 教室の窓側に飾りました。よって、グラウンド側(外)からも見ることが出来るので、ぜひ、ご鑑賞ください(^O^)/(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理解の作品です。
 完成したら、思わず「ピーズ」です。(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の作品です。
 一人一人が微妙に工夫してあるんですよ。お分かりですか?(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科、「明かりをつけよう」の作品です。
 枕元に置いて、寝る前に消して寝ましょうね♪(byヨーヨー)

<3年生>理科でおもちゃ作りをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の時間です。

 「明かりをつけよう」の単元で、ライトを作ってみました。
 2時間かかりましたが、何とか完成することができました!(byヨーヨー)

<3年生>大縄跳べるようになってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育です。

 大縄跳びを最初にしています。
 先週よりも、連続でミスが少なくなってきました。
 慣れてきましたね!

 この調子でがんばっていこう!(byキネー)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係