自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

今年度最後の図書室です

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2、今日は今年度最後の図書室で読書です。
静かにじっくり本を読みました。

あの日、思い出の授業!その12

画像1 画像1
 そうです。3年〇組です。 
 一人に一台、タブレットが与えられ、情報の勉強をするんです。
 ソサイヤティ5.0の時代。近未来が楽しみですね。(byゴリさん)
画像2 画像2

あの日、思い出の授業!その11

画像1 画像1
 おやおや、これはICTアドバイザーじゃないですか?
 何年何組か、お分かりですか?
画像2 画像2

<3年生>理科の作品(その5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組、理解の作品です。
 教室の窓側に飾りました。よって、グラウンド側(外)からも見ることが出来るので、ぜひ、ご鑑賞ください(^O^)/(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理解の作品です。
 完成したら、思わず「ピーズ」です。(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の作品です。
 一人一人が微妙に工夫してあるんですよ。お分かりですか?(byヨーヨー)

<3年生>理科の作品!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科、「明かりをつけよう」の作品です。
 枕元に置いて、寝る前に消して寝ましょうね♪(byヨーヨー)

<3年生>理科でおもちゃ作りをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組、理科の時間です。

 「明かりをつけよう」の単元で、ライトを作ってみました。
 2時間かかりましたが、何とか完成することができました!(byヨーヨー)

<3年生>大縄跳べるようになってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合同体育です。

 大縄跳びを最初にしています。
 先週よりも、連続でミスが少なくなってきました。
 慣れてきましたね!

 この調子でがんばっていこう!(byキネー)

<3年生>昼休みの様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに子供たちと体育館で遊びました。
 私は普段は、2組にいます。2組は1階、1組は2階の教室配置なので、1組の子供たちの様子がよく分かりません。

 そこで、今日3年1組の子供たちの様子を見い行きました。そうしたところ、男女が仲良く遊んでいて、とても微笑ましかったのです。

 仲良く遊んでいて、嬉しさ&ホッとしました。ひまわり学年、いいぞ!(byキネー)

3年3組 授業の様子!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年3組、国語、「これが私のお気に入り」の作文学習の様子です。

 ワークシートの上の例文を参考に自分の作文を書いています。3組は「スポーツフェスティバル」や「クラス替えで友達ができたこと」等のことを書いた子が多かったようです。
 3年生のよい思い出の一つですね。(byヨーヨー)

3年1組  授業の様子!

画像1 画像1
 3年1組、算数の時間、「そろばん」です。

 そろばんで「引けない時は隣の十の位から借りてきて引きます。」の引き算問題を行っています。

 子供たち、そろばんで繰り下がりのしくみがより分かtったようです。(byヨーヨー)

校長先生が授業をしてくださいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年2組、算数です。
 久しぶりにミッチーの登場。子供たちは大盛り上がり!

 学習内容は(2けた)×(2けた)です。
 子供たちは電卓を使い問題を解きましたが、校長先生はなんと暗算で解きました。
 子供たちより、校長先生の方が速いのです。

 筆算すると難しい問題ですが、何か秘密があるそうです。
 子供たちはその秘密が分かったのか、ぜひ、お子さんに聞いてみてください。(byキネー)

授業の様子!その35

画像1 画像1
 3年2組、算数です。
 みんなの学ぶ姿勢がよくて思わず、カシャ!
 話し合う姿勢、相談し合う人間関係、挙手の仕方、等々、素晴らしい♪
画像2 画像2

授業の様子!その34

画像1 画像1
 3年2組、算数です。そうなんです。
 ×コーチョーセンセー、〇ミッチーが授業してくださいました。
 みんな友達と一緒に、たくさん頭つかって考えたよね。
画像2 画像2

授業の様子!その33

画像1 画像1
 3年2組、算数です。
 子供たちの学ぶ姿勢が見てのとおり素晴らしいんです。 カシャ!
画像2 画像2

朝学習、集中しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年2組、朝学習の時間です。
 冬休み明け以降、朝の支度が終わり、すぐに朝学習に取り掛かれるように成長しました。とても静かに行っているんです。
 すばらしくて、わたしは涙が出そうです。成長したね♪(byキネー)

□を使った式の勉強です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年3組、算数です。
 □を使った式について、勉強しています。
 計算するのは簡単ですが、式にするのは、なかなか難しいです。
 文章を読み解く、読解力が必要となります。
 みんな頑張っています!(byキネー)

縄跳びテストです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組、朝学習の時間です。
 縄跳びのテストを行いました。
 あや跳びや片足跳びなどをテストしていました。
 みんな上達しました! うれP♪(byキネー)

授業の様子!その32

画像1 画像1
 3年2組、算数の時間です。 あれ? キネーじゃないし…。
 下の写真を見て見て! 
 授業開始前「おねがいしマッシュ!」の姿勢です。完璧ですね!(^^)!
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係