自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 20日は?

画像1 画像1
 20日は、「ぶっとび!マンガやアニメの画像をアイコンにしただけで訴えられるなんて」です。

<コメント>
 「知らなかったから無罪になるなんて事はありません。法律で守られているマンガやアニメ、ゲームはダウンロードもアップロードもしてはいけません。訴えられると高額な支払いが待っていますよ。」と啓発しています。

今朝のステキ挨拶

画像1 画像1
この班も素敵な挨拶ができます。

旗を持った安全パートールの方にも、しっかり挨拶しています。
さすがです!!
(By山さん)

4年生 外国語活動も終わりました

画像1 画像1
JTLとの授業も、ラストを迎えました。
これまで学習した言葉を生かしたゲームを、みんなで楽しみました。
最後まで楽しく学べました。
See You! 
(By山さん)

今朝の登校風景!その10

画像1 画像1
 セーフティースタッフの皆様と富曽亀の達人が打ち合わせ中!
 思わず、カシャ!

今朝の登校風景!その9

画像1 画像1
 今朝も、4年生挨拶日ランティア隊が…。いいぞ(^O^)/

今朝の登校風景!その8

画像1 画像1
 ラッシュ時は、なだれ込んで児童玄関に入る、このような感じです。

今朝の登校風景!その7

画像1 画像1
 ラッシュ時の風景です。
 パトロールカーが往復して見守ってくださいました。あざーす!
画像2 画像2

今朝の登校風景!その6

画像1 画像1
 左右からじゃんじゃんと富曽亀っ子が集まってきます。これからラッシュになります。
画像2 画像2

今朝の登校風景!その5

画像1 画像1
 今日も、ナイス班長さんを紹介します。
 左右の安全を確認し、渡ります。そして、通行していることを旗を広げて示し、班員を渡らせてから、班長が代表してドライバーに会釈しています。天晴!

今朝の登校風景!その4

画像1 画像1
 おっ、今日も東北中生(卒業生)が元気よく学校へ向かっています。昨日もお話ししましたが、写真の班のように、一列になって端に寄り、通路を確保しましょうね!この班は立派ですね!

今朝の登校風景!その3

画像1 画像1
 今朝も、長岡警察署の方がパトロールし、見守ってくださっています。当校は、亀貝駐在さん、川崎交番さんが中心に、安全を確保してくださっています。感謝!
画像2 画像2

今朝の登校風景!その2

画像1 画像1
 この登校班は、7時40分には到着する早い班です。
 みんな挨拶がいいんだ!気持ちいー!

今朝の登校風景!

画像1 画像1
 今朝は、なんとかかんとかお天道様の日がさしていましたね。🌞

突然の訪問者!その8

画像1 画像1
 昨日18日のお昼休みです。
お友達「こーちょーセンセー、今週の道徳です。」
わたし「おっ、毎回、楽しみに見せてもらってますよ!今回のテーマは何かな?」
お友達「ナイチンゲールです。」
わたし「ほー、皆さんの感想は? お家の人の感想は?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
☆ 道徳科の授業内容を、親子で意見交換するステキな家族に感服です(^O^)/

突然の訪問者!その7

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、メロリンQ〜!」
わたし「スゲーじゃないですか! 知ってるの?」
 てな感じで、カシャ!

突然の訪問者!その6

画像1 画像1
お友達「じゃぁ、次は、鬼ごっこチームもお願いします!」
わたし「いいよー、じゃんじゃん任せなさい!」
 てな感じで、カシャ!

突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、サッカーチームも撮ってあげてー!」
わたし「はいよ、今日は、次から次と、いい日だなぁー!」
 てな感じで、カシャ!

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
 昨日18日のお昼休みです。
お友達「こーちょーセンセー、こっちもお願いしまぁース!」
わたし「もちろん、では、富曽亀のキー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
 昨日18日のお昼休みです。
お友達「こーちょーセンセー、こっちこっちも撮ってー!」
わたし「おー、うんてい&ジャングルジムのお友達ですね!」
 てな感じで、カシャ!
画像2 画像2

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
 昨日18日のお昼休みです。
お友達「こーちょーセンセー、こっち撮ってー!」
わたし「まかしときー! ほな!」 カシャ!
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係