自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、内緒のお願いなんですけど…!」
わたし「あれ? お手紙じゃないのかな?」
お友達「違います。実は…で、…を、…して欲しんです。(^O^)/」
わたし「う〜ん、できるかなぁ?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
☆ 内容は、内緒なので、教えられまシェーン!

突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これ持ってきたんですけど、読んでもらえますか?」
わたし「はい、もちろん、喜んで…。もしかして、内容は…?」
お友達「そうです。そんな感じです。」
 てなことで、ハイ・ポーズ!

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これは何だと思いますか?」
わたし「さて、何でしょうか? 見せてもらえる? ナヌッ、これは…やるねー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
☆ヒント
 内容を想像してください。この時期に、子供たちが書いてくれる涙なしでは読めないお手紙です。

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、これ読んでもらえますか?」
わたし「はい、もちろんですよ!おっ、これは…スゴイ!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

<職員作業>卒業式に向けて!

画像1 画像1
 こんな大きなピアノをステージから降ろしました。
 一人では絶対無理だと思います。だれかできるかな?

 当校職員は、瞬時に力を合わせ、阿吽の呼吸で不可能を可能にします。

 すべては、子供たち、6年生の晴れ舞台のために…!!(by山さん)

今朝のステキ挨拶!

画像1 画像1
 嬉しくなるほどの明るい挨拶。

 しかし、課題は一つ。
 それは、旗を持っている方への挨拶が弱いこと。
 自分からできない人もいます。
 ほとんど聞えない声で挨拶をする…なんてことも。

 でも、まずはそこから…、自分から…。たとえ小さな声でも、自分から!
 新年度はもっと挨拶が活性化するように、各学年が自分事として考える機会が必要です!(by山さん)

お昼休み、突然の訪問者!その5

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、一緒にサッカーしませんかぁ?」
わたし「ありがとう! でも、ムリ、デース!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

お昼休み、突然の訪問者!その4

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、撮ってー!」
わたし「オッケー、ベイビ(ベ)ェー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

お昼休み、突然の訪問者!その3

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、雨が降りそうなの。傘持ってきたよ。」
わたし「ほう、可愛い傘ですねー。開いて見せてー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ! 
 
画像2 画像2

お昼休み、突然の訪問者!その2

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、イエーイ!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

お昼休み、突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、一緒にあそぼー!」
わたし「はぁーい!」 
 てな感じで、カシャ!

今朝の登校風景!その11

画像1 画像1
 今朝の生活委員会のあいさつ隊(その3)です。笑顔がいいねー!

今朝の登校風景!その10

画像1 画像1
 今朝の生活委員会のあいさつ隊(その2)です。いいねー!

今朝の登校風景!その9

画像1 画像1
 今朝の生活委員会のあいさつ隊(その1)です。

今朝の登校風景!その8

画像1 画像1
 給食運搬車が停まっています。
 矢印(やじるし→)のように、車の後方を通って玄関に入りましょうね(^O^)/

今朝の登校風景!その7

画像1 画像1
 今朝も、6名の4年生「あいさつボランティア隊」が爽やかな声で、登校してくる人に「おはようございます!」と声をかけていました。
 やるねー!

今朝の登校風景!その6

画像1 画像1
 おっ、今朝も、あいさつボランティア隊が…! よろしくいいぞ!

今朝の登校風景!その5

画像1 画像1
 ラッシュ時は、こんな感じになります。信号を確認しないで、うっかりと前の人について行っちゃうんですよ。
 班長さん、安全確認をお願いしますね('◇')ゞ

今朝の登校風景!その4

画像1 画像1
 さて、ラッシュの時刻となりました。気を抜くと、青信号が点滅していても渡ろうとする人がいるから…、危ない危ない!

今朝の登校風景!その3

画像1 画像1
 横断歩道では、今年度当初よりも、爽やかな挨拶が交わされるようになりました。これも、高学年のお陰?みんなの成長のあかし?
 後方に、東北中(卒業)のチャリンコ通学生です。その先輩たちのために、歩道を確保してあげないとね。相手意識が大切ですね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係