自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

ありがとうコンサートinクリスマス!その35

画像1 画像1
 6年生一人一人に、「サンキュー!」の気持ちを込めて、渡しました。
 ブラスバンド部の皆さん、感動をありがとう!
 後援会の皆様、温かく支え、応援してくださり、ありがとう!
 保護者・地域の皆さん、ご理解・ご協力・ご支援をありがとう!
 市立劇場の皆様、実現に向けて応援してくださってありがとう!
 東北中学校吹奏楽部の先生、先輩、いろいろとありがとう!
 ブラスバンド部の仲間に、そして、富曽亀小の教職員に、ありがとう!
 富曽亀小学校関係者すべての人に、ありがとう!

 「ありがとう」で締めくくると、きっと幸せに気付くことができるよ!ね♪

ありがとうコンサートinクリスマス!その34

画像1 画像1
 6年生一人一人に、「ありがとう!」を込めて、プレゼントしました。

ありがとうコンサートinクリスマス!その33

画像1 画像1
 アンコール局にふさわしい曲は…。そうです。「負けないで」です。
 私は、最後、泣きそうになりました!
 下の写真は、ほぼボランティアでDVDを作成してくださる、私の友人(先輩)です。いつもありがとうございますm(__)m
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その32

画像1 画像1
 アンコール曲は、やっぱり、みなさんに送る曲、あれしかないですよね。
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その31

画像1 画像1
 観客の皆さん(私たち)のリクエストに応えて、メイン指揮者が出て参りました。「では、アンコールに応えて、もう一曲演奏します!」場内の拍手がなりやみません。
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その30

画像1 画像1
 見事に、クリスマスコンサートを「SING SING SING」で締めました。スウィグ・ジャズの代表曲ですもんね。スウィングのノリがよかったですね。
 うん?そうですね、もっと聞きたいですね。つまりは、「アンコール、アンコール!」と言いたいところですが、コロナ禍ですので、ありがとうの拍手のボリウムを徐々に上げ、もう一回、もう一回モードにしました。
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その29

画像1 画像1
 そうです、吹奏楽の締めと言えば、「SING SING SING」でしょう。
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その28

画像1 画像1
 やはり、最後の曲は、とりにふさわしいあの曲ですかね?
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その27

画像1 画像1
 4曲目は、たくさんの方々に、これまでの感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」(いきものがかり)でした。演奏し、先ほどのセレモニーを盛り上げてくれました。
 では、最後の曲は?さて、何でしょう?
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その26

画像1 画像1
 セレモニーと同時進行で、ブラスバンド部の3年間の思い出がスライド(プロジェクターで)に映し出されました。
 そのスライド一枚一枚に、一人一人の思い出が詰まっています。感動の一幕でした。
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その25

画像1 画像1
 ここで、感謝の気持ち「ありがとう!」を伝えるセレモニーが行われました。そう、後輩から先輩へ!
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その24

画像1 画像1
 いやぁ〜、楽しく盛り上がりましたね!
 この映画は、主人公がオーディションに落ちまくるんです。楽な道はありません。でも、朝になれば、明るい太陽が行く手を照らして勇気をくれるんです。「次も頑張ろう!今日も頑張る!」って。そんな映画でしたね。ぜひ、この冬休みに鑑賞ください!いいですよ!
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その23

画像1 画像1
 そうなんです。スペゲスさんが歌って、富曽亀っ子が演奏して、いや、楽しくダンスする人もいました。
 もちろん、場内は大盛り上がり!手拍子もバンバン鳴り響いていました!
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その22

画像1 画像1
 3曲目は、あの映画「ラ・ラ・ランド」で有名になった「Another Day of Sun」です。ここで、スペゲスさんが演奏に合わせて歌ったんですね。
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その21

画像1 画像1
 そうですね。すでに3曲目に入ってますね。
 3曲目には、サプライズゲストが登場しました。そう、「ドレスの似合うステキなお姉さん!」とかって、紹介されていませんでしたか?
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その20

画像1 画像1
 第2部の2曲目は、「スターファンタジー」でした。これは、ソロを演出するときによく使われる曲ですよね。
 簡単な曲想だからこそ、ボリウムや音色をしっかり出さないといけないよね。そこがかっこよくて難しいところだね。あれ?写真は、もう3曲目に入ってませんか?
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その19

画像1 画像1
 演奏者と来場者・観客(お友達・保護者・地域の方々)が一体となりました。ステキ!
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その18

画像1 画像1
 曲の演奏とともに、自然に…、会場から手拍子が!
 すると、その心がお隣へ、そのまたお隣へと伝わって行って…、会場全体に手拍子が鳴り響いていましたね。
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その17

画像1 画像1
 第2部のオープニング曲にふさわしい、クリスマスにふさわしい、吹奏楽部にふさわしい、あの曲とは…?
 そう、「ジングルベル」でしゅ!
画像2 画像2

ありがとうコンサートinクリスマス!その16

画像1 画像1
 えっ?っと…。何の曲にのってパート演奏などをしたんですか?
 それはね…、クリスマスにふさわしいあの曲ですよ!
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係