自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その10

画像1 画像1
 2年4組、体育、マットですねー。やっぱりお手本を見ないとね!

授業の様子!その9

画像1 画像1
 2年3組、体育、マットですね。ゴロゴロでんぐり返しー!

授業の様子!その8

画像1 画像1
 2年2組、体育、マット運動ですね。最後の決めポーズ!

授業の様子!その7

画像1 画像1
 2年1組、体育、マット運動ですね。

授業の様子!その7

 2年4組、算数です。12×3をどのように求めるか?です。
Cさん:9×3と3×3に分けて求めます。
Dさん:そのまま12×3で求められるよ!簡単じゃん!
Eさん:10が3つ分で30でしょ。あとは、2×3で、36じゃん!
 いろいろな考え方が出ました。みなさんは、どのようにして求めますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その6

 2年4組、算数です。12×3をどのように求めるか?です。
Aさん:9つ(3×3)ずつ分けていったら、ちょうど4つ分できたので、9×4で求められるよ!
Bさん:色分けして数えます。12こが3つ分あるので、12+12+12で求められます!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 一人一人がじっくり考え、配付されたプリントに自分の考えを記入し、求めていました。
画像2 画像2

授業の様子!その4

 2年4組、算数の授業研究会です。
 「マカロンの数を自分で工夫して数えよう!」って感じでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業の様子!その7

画像1 画像1
 2年4組、国語です。
 (主人公の)人物説明をしています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その6

画像1 画像1
 2年3組、かけ算のまとめをしています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その5

画像1 画像1
 2年2組、国語です。
 書初めの練習です。でも、硬筆でね。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その4

画像1 画像1
 2年1組、図工です。もうすぐ完成!
 その前に、アドバイスをもらっています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その5

画像1 画像1
 2年1組、生活科です。
 普段の遊びがもっと楽しくなる工夫をしています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その3

画像1 画像1
 2年4組、体育です。
 「うんとこしょ、どっこいしょ!」これは切り株かぁ?
 「どっこいしょういち!」なんとしても上ってやる、ファイトが見えます!
画像2 画像2

本日の授業の様子!その2

画像1 画像1
 2年4組、体育です。将来のオリンピック選手が出るか!
画像2 画像2

本日の授業の様子!

 2年4組、体育の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!その2

画像1 画像1
 2年2組、図画工作、カッターの使い方の練習をしていました。
画像2 画像2

昨日15日の授業の様子!

画像1 画像1
 2年2組、図画工作の様子です。
画像2 画像2

2年生 大根の贈呈式!その3

 本日、昼休みに、2年生が心を込めて育てた大根の贈呈式が行われました。そのときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 大根の贈呈式!その2

画像1 画像1
 本日、昼休みに、2年生が心を込めて育てた大根の贈呈式が行われました。そのときの様子です。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係