自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

授業の様子!その23

画像1 画像1
 6年4組、学級活動、小学校のまとめ、集団生活のさらなる向上について考えていました。

授業の様子!その22

画像1 画像1
 6年3組、社会科、不平等条約について学習しました!
 なぜ、日本にとって不利な条約を結ばなくてはならなかったのか?

授業の様子!その21

画像1 画像1
 6年2組、家庭科、大好きな大好きな調理実習!

授業の様子!その20

画像1 画像1
 6年1組、音楽、雨の歌、リコーダー演奏!

授業の様子!その10

画像1 画像1
 6年2組、社会科、「明治時代の人々の暮らしの変化について」まとめていました。
画像2 画像2

授業の様子!その3

 「エプロンを絶対に忘れたくない!」そのための工夫です(笑)。だって、忘れると実習に参加できないもんね。さて、完成した料理のお味はいかがでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!その2

 6年1組、家庭科、調理実習です。日頃からお手伝いしている女子は、とても手際がよいです。いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子!

 6年1組、家庭科、調理実習です。
 現代は、男女平等の社会。男子も調理できないと生きていけません!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年3・4組 校外学習へ!その3

画像1 画像1
 「いってらっしゃーい!」と、1年生の山羊当番のお友達も、お見送りしてくれました!
画像2 画像2

6年3・4組 校外学習へ!その2

画像1 画像1
 行先は、「山古志おらたる」「山古志村集落」「きおくみらいホール」です。
画像2 画像2

6年3・4組 校外学習へ!

画像1 画像1
 14日(月)の1・2組に続き、本日、3・4組が校外学習へ今朝、出かけました。寒いけど、やっぱり嬉しそう!
画像2 画像2

本日の授業の様子!その22

画像1 画像1
 6年4組、社会科、明治時代の人々の暮らしを学びました。
 大河ドラマなどを見ると、より詳しく理解できますよね。
 でも今やっているのは、戦国時代だけどね。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その21

画像1 画像1
 6年3組、学級活動、係活動の見直しをしました。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その20

画像1 画像1
 6年2組、算数、比例について勉強していました。
 ところで、比例ってどんな関係を言うんだったっけ?
画像2 画像2

本日の授業の様子!その19

画像1 画像1
 6年1組、図工、工作は楽しいっス!思わずピースっす!
画像2 画像2

本日の授業の様子!その10

 6年4組、今度は、書初めです。
 うーん、習字と聞くと、「もうすぐ正月なんだなぁ!」と実感しますねぇ!みんな上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その9

 6年4組、算数の授業です。資料を整理するのに、スプレッドシートのソフトを使用し、表計算の学習をしました。大人は付いていけないねー?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その8

 6年3組、算数の授業です。資料を整理するのに、スプレッドシートのソフトを使用しました。すごい時代になっちゃったねー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その7

 6年2組、理科の授業です。
 タブレットを使って、プログラミング(LEDライトを点滅させるプログラム)をしてみました。すごい時代がやってきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業の様子!その6

 6年1組、GIGAスクール(情報教育)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係