自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

体育館にて 3年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
3組は鉄棒運動に取り組んでいました。

ひまわり学年の皆さんは、鉄棒も大好きですね。

ハッスルし過ぎて、怪我をしてしまうことも。

保健室で手当てを受けたことを教えてくれる人もいます。

人懐っこい人も多い ひまわり学年さんです。

それにしても、話の聞き方が上手なんですね。

大したものです。

体育館にて 3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
先生の指示をしっかり聞いて取り組んでいます。

3年生は、空前の馬跳びブーム。

普段からホールで、馬跳びや逆立ちなど、遊び感覚で練習しています。

中にはとっても上手なお友だちもいて、びっくりさせられます。

そう、あなたの事かも知れませんよ。

体育館にて 3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
寒ーい。

真冬の体育館の寒いことと言ったら、、、。

けれど、富曽亀っ子は元気です。

今日は3年生が、跳び箱・鉄棒運動に取り組んでいました。


授業の様子!その13

画像1 画像1
 3年3組、社会科、地域の安全を守るをテーマに学習していました。

授業の様子!その12

画像1 画像1
 3年2組、国語、「すがたをかえる大豆」ですね。
 文の組み立てを考えていました。

授業の様子!その11

画像1 画像1
 3年1組、社会科、道路標識について学習していました。運転免許証を取得した頃を思い出しますね。

授業の様子!その12

画像1 画像1
 3年1組も、色と形を英語で言って、カードを揃える活動をして学びました。「ほわっと からぁー どぅー ゆー らいく ?」てか!?
画像2 画像2

授業の様子!その11

画像1 画像1
 3年1組、外国語活動の時間です。
画像2 画像2

授業の様子!その9

画像1 画像1
 3年2組、外国語活動です。
 色や形の言い方「red、blue、 yellow、 brown、 pink、 purple、 light blue、 orangestar、triangle、heart、circle、diamond」などなどね!
画像2 画像2

授業の様子!その8

画像1 画像1
 3年2組、外国語活動の時間です。色や形の言い方を勉強してました。
 赤は? 白は? 黒は? □は? 〇は? 
画像2 画像2

授業の様子!その5

画像1 画像1
 最後に、自分や級友が納得のいく考え(答え、解)を出して、本時の学びをまとめます。うん、いいねー!
画像2 画像2

授業の様子!その4

画像1 画像1
 級友の意見を聞いて、さらに自分の考えを練り直します。
画像2 画像2

授業の様子!その3

画像1 画像1
 次の段階で、自分の考えをもったら、その考えがどうか?などを級友と意見交換して、考えを深めることです。みんな、やっているね!
画像2 画像2

授業の様子!その2

画像1 画像1
 授業で大切なことは、まず、子供たち一人一人に、「はてな?」「やってみたいな!}「調べてみたいな!」をもたせることです。すると、学びが主体的になります。
画像2 画像2

授業の様子!

画像1 画像1
 3年3組、国語の授業研究の様子です。
 当校は、全教師が研究授業を行い、子供たちのために授業改善します。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その12

画像1 画像1
 4年1組、総合的な学習の時間です。これまでの学びをまとめています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その11

画像1 画像1
 3年3組、算数です。
 三角形について学習しています。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その10

画像1 画像1
 3年2組、先ほどの続きです。跳びます、跳びます。飛ばします!
画像2 画像2

本日の授業の様子!その9

画像1 画像1
 3年2組、理科です。
 ゴムの働きについて、実験をとおして学んでいます。
画像2 画像2

本日の授業の様子!その8

画像1 画像1
 3年1組、学級活動です。
 日常生活を振り返り、学校生活アンケートに答えています。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係