自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

けいせつ野球クラブ高円宮賜杯(県大会)結果は?その5

画像1 画像1
 よし、1回裏の攻撃だ! いくぜ!
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ高円宮賜杯(県大会)結果は?その4

画像1 画像1
 けいせつ野球クラブは、後攻です。
 1回の表 なんやかんやありまして(知りたい方はメンバーにお聞きください)、1点を先取されました。でもなんとか1点に抑えました。
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ高円宮賜杯(県大会)結果は?その3

画像1 画像1
 「整列!」 いよいよ開始です! カメラマンもいます!
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ高円宮賜杯(県大会)結果は?その2

画像1 画像1
 礼儀正しく! あれ? ちょっと頭上げるの早い人がいるぞ!
画像2 画像2

けいせつ野球クラブ 高円宮賜杯(県大会)結果は?

画像1 画像1
 たった今さっき帰ってきました。第4試合の始まりが遅れて、終了が5時過ぎでした。応援してくださっている方々のために、試合の様子を紹介します。 
 まずは、鳥屋野球場でシートノック(5分間の練習)を行い、いよいよ試合開始です。
画像2 画像2

突然の訪問者!

お友達「こーちょーセンセー、今いいですかぁ?」
わたし「はい、どーぞ! いいよー!」
お友達「ほらっ、これ見て! これはねディーゼル車だよ!何か特徴を知ってる?」
わたし「そうだね、残念ながら分からないよ! 教えて!(^^)!」
お友達「この電車はね!・・・・でね、〜でね、…ですねん!」
わたし「マジっすか! あなたは、すっご〜い、もの知りですね!」
お友達「そうでもないよ。あのね、こーちょーセンセー、2学期もまた来るね!」
わたし「うれしーよ。また、来て、いろいろと教えてね(涙)!」
※ 違っていたらゴメンナサイ!私の聞き間違いですm(__)m
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の図書ボランティア!

 何をしてくださっているのか? みなさんお分かりですか?
 きめ細やかな配慮を要する作業、ありがたいですね!
 1学期間、大変ありがとうございました。 2学期も宜しくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けいせつ野球クラブ 高円宮賜杯の県大会は?

 写真のとおり、トーナメント戦(勝ち抜け戦)です。
 1回戦は、新潟地区代表「青山あらなみ野球少年団」。気は抜けません。
 10月10日(土)の第4試合14時50分開始予定、新潟市鳥屋野球場です。
 中越地区代表の、もう1チームは、「黒条わかばスポーツ少年団」です。黒条さんも頑張って欲しいですね!
画像1 画像1

今朝の登校の様子!

 今朝、学校に鷺(サギ)?が帰ってきました。
証言者A「子サギ?が5羽いたんです。仲良く遊んでいましたよ。」
証言者B「でも、寂しそうにしている子サギもいました。」
証言者C「そこにですね、親サギが飛んで帰ってきました。」
証言者D「無事に水面に着地するかと思いきや、こけたんです。」
証言者E「うっそだろー!」
証言者D「うそだぴょーん!でも口の中の餌を子サギに上げたんです。」
証言者E「うっそだろー!」
証言者D「ホントだぴょーん。やるねー!親サギ!」(以上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子!

 季節は秋・・・!? いや、秋も深まりました。
 朝は少し肌寒さを感じます。
 富曽亀っ子の服装も、衣替えが進んでいますね!
 健康を維持するために、天候、気温にあった服装が大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の訪問者!その6

 ナハハハハハハ…、俺たち、私たちは、仲良し軍団でい!
画像1 画像1

突然の訪問者!その5

 こーちょーセンセー、ぼくたちも拾ったんだよ〜! ナヌ?この手は?
画像1 画像1

突然の訪問者!その4

 こーちょーセンセー、私たちも撮ってー! こんなに拾ったんだよー!
画像1 画像1

突然の訪問者!その3

こーちょーセンセー、我ら仲良しお友達だよー! 写真撮ってー!
画像1 画像1

突然の訪問者!その2

画像1 画像1
 わたしたちも、お久しぶりぶりでーす!
 こーちょーセンセー、見て見て! これ拾ったんだよー! すごいでしょー! イガイガ(周囲にあるトゲ)が痛かったよー!
画像2 画像2

突然の訪問者!

画像1 画像1
 久しぶりの登場です。
 「すごいでしょ!これプラネタリウムだよ。部屋を暗くして、光を下からあてると、星が見えるよ!」
画像2 画像2

社会体育 サッカークラブ!

画像1 画像1
 写真が手に入りました!  かっこいいですね!
 賞状を手にしているぞ!  やるなぁ!  
画像2 画像2

社会体育 けいせつ野球クラブ!

 今朝も8時過ぎから、一生懸命に練習しています。
 ランニングも、準備運動も、「1234!」→「5678!」と、一人一人が大きな声を出し、さらに、その声を全員で揃えている!
 すごい! だから、強いんだ! 心を一つにすること。日々の学校生活、あさのあいさつから始まり、授業に臨む姿勢、すべてが勝利につながるんだ!
 10月中旬?県大会だそうです! スケジュールがあえば、応援に行きたいと考えています!写真真ん中は、監督、コーチ陣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会体育 サッカークラブ&野球クラブ!

 本日10月3日、見附市運動公園において、1〜3年生チームが(午前中)、5・6年生チームが(12時30分から)試合をしてきました。
 残念ながら仕事が重なり、応援に行けませんでした。が、多分、富曽亀っ子は最後の最後まであきらめずに、フィールドを走り続けたと思います。
 また、野球クラブも5年生以下チームが(午前中)、新人戦に参加してきました。多分、前回の負けをバネにして投げて走って打ってきたと思います。
 ぜひ、結果もお知らせください。また今後も、試合があればお知らせください(^O^)/

突然の訪問者!

お友達「こーちょーセンセー、写真、撮ってくださーい!」
わたし「はぁーい、もう出張に出かけなきゃいけないので、すぐに写真撮りましょう!」
 てな感じで、はいポーズ!

 ということで、これから校長会に行ってまいります!今日は、学校に戻りませんので宜しくお願いします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係