自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日、町内子供会がありました!その5

画像1 画像1
 堀金の様子です。
画像2 画像2

本日、町内子供会がありました!その4

画像1 画像1
 永田の様子です。
画像2 画像2

本日、町内子供会がありました!その3

画像1 画像1
 稲葉の様子です。
画像2 画像2

本日、町内子供会がありました!その2

画像1 画像1
 稲保南の様子です。
画像2 画像2

本日、町内子供会がありました!

画像1 画像1
 稲保1丁目の様子です。
画像2 画像2

代表委員会の様子!

 本日、お昼休みに代表委員会が行われました。
 議題は、集会委員会の提案で、今年度の「F1グランプリ」のあり方についてです。なぜかって?もちろん、コロナ禍の「3密」を避けなければならないからです。
 ご覧のように、みんな真剣に話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The クラブ活動! その7

 手芸クラブです。 みんな集中して縫っていますね。
 そういえば…、高1のとき、彼女からもらった手編みのセーター、忘れられない思い出だねー。
 なんちゃってー、ちょっと、カッコつけてしまいました。m(__)m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The クラブ活動! その6

 リコーダークラブです。 なんの曲を演奏してたっけな?
 私としては、サイモンとガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」を演奏して欲しいなぁ。 えっ? そんな古い歌、知らないって?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The クラブ活動! その5

 ダンスクラブです。
 リズムに反応し、身体が自然に動いちゃうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The クラブ活動! その4

 イラストクラブの様子です。
 みんな真剣なまなざしで描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The クラブ活動! その3

 スポーツクラブの様子です。
 思いっきり、ドッチボールをしていました。
 しかも、ボール3つでですよー。いい汗かいてたよ。やるなー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The クラブ活動! その2

 韓国語クラブの様子です。
 パンに、「カニはさむニダ?」 あれ?
 写真下の韓国料理について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

The クラブ活動!

 卓球クラブの様子です。
 礼に始まり、王様ゲームの勝ち抜き戦で、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 ファミリータイム!その5

 写真は、35、36班で、みんなで遊びの企画をしているところです。
画像1 画像1

7月9日 ファミリータイム!その4

 写真は、25,26班で、みんなで遊びを企画しているところです。
画像1 画像1

7月9日 ファミリータイム!その3

画像1 画像1
 写真は、21,22班で、5年生が読み聞かせをしているところです。
画像2 画像2

7月9日 ファミリータイム!その2

画像1 画像1
 写真は、1、2班で、5年生が読み聞かせをしているところです。
画像2 画像2

7月9日 ファミリータイム!

画像1 画像1
 昨日、第2回ファミリータイムがありました。その様子を紹介します。
 写真は、47、48班で、5年生が読み聞かせをしているところです。
画像2 画像2

いじめ見逃しゼロスクール運動」実施中!

画像1 画像1
(写真上)たった一言で、お友達を元気付け、笑顔にしたいですね。
(写真下)富曽亀っ子が考えた5つのオイント
 1 相手の気持ちを考えて行動する
 2 やさしいことばづかい
 3 小さいことでも相手にありがとうを伝える
 4 下学年のことを考えて行動する
 5 さん付で名前を呼ぶ
 みなさーん、意識して生活していますか?
画像2 画像2

どこにあるか知っとるけ?その2

 はいっ、分解して見てみましょう‼
 なるほど・・・、これが話題の伝統のけいせつカレンダーなんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係